鶏肉

北海道の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

北海道には地鶏がたくさんありますが、中でもオススメの地鶏は純吟赤鶏・中札内田舎どり・北海純吟鶏です。

純吟赤鶏と中札内田舎どりは、十勝管内の中札内で飼育されています。

純吟赤鶏は、雄のみを有用微生物入りの完全無薬飼料を使って飼育しています。

歯ごたえがあり、ジューシーな味わいながら高蛋白・低脂質のヘルシーさが魅力です。

中札内田舎どりはよもぎや海藻、木酢、などを混合した特殊な飼料を使っているため、臭みが抑えられているコクがあるのが特徴です。

60日の飼育期間のうち、休薬期間が40日となっており安全で健康な鶏肉です。

北海純吟鶏は、有用微生物入りの完全無薬飼料を使っています。

安全で脂肪が少ないヘルシーな肉が特徴です。

関連記事

  1. 鶏肉

    鶏肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鶏肉は私たちが食べるお肉のなかでも一番馴染みがある食材の一つと言えるで…

  2. 鶏肉

    一度は食べたい「日本三大地鶏」!銘柄&特徴、あなたは全部言えますか?

    三大地鶏とは、秋田の比内地鶏・愛知の名古屋コーチン・鹿児島の薩摩地鶏を…

  3. 鶏肉

    セセリ・ムネ肉ってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    こどもから大人までみんな大好き、かつ家計にも優しい鶏肉。セセリや胸…

  4. 鶏肉

    東北の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    東北の銘柄鶏はたくさんありますが、ここではその中から3つ紹介します。…

  5. 鶏肉

    ちょっとの工夫で絶品料理!鶏肉”下味冷凍”の人気レシピ!

    鶏肉の人気レシピと言えば、唐揚げがあげられますが、たいていの主婦の方は…

  6. 鶏肉

    鶏肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    鶏はもともと日本には存在せず、遙か昔に中国大陸から入ってきて紀元前には…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…

■Category

関連リンク

  • http://www.workmarketing.jp/

    長崎を中心に、船舶や発電所プラントの工事を行っている『ワークマーケティング』は、特に船にとって命とも言える保温・断熱・防熱工事の腕前で高く評価されています。それ以外も板金工事や配管工事といった船に関する工事なら何でも引き受けていますので、船に関する工事を依頼したいとお考えならぜひワークマーケティングをご検討してみてください。

    www.workmarketing.jp/

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  3. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
PAGE TOP