鶏肉

北海道の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

北海道には地鶏がたくさんありますが、中でもオススメの地鶏は純吟赤鶏・中札内田舎どり・北海純吟鶏です。

純吟赤鶏と中札内田舎どりは、十勝管内の中札内で飼育されています。

純吟赤鶏は、雄のみを有用微生物入りの完全無薬飼料を使って飼育しています。

歯ごたえがあり、ジューシーな味わいながら高蛋白・低脂質のヘルシーさが魅力です。

中札内田舎どりはよもぎや海藻、木酢、などを混合した特殊な飼料を使っているため、臭みが抑えられているコクがあるのが特徴です。

60日の飼育期間のうち、休薬期間が40日となっており安全で健康な鶏肉です。

北海純吟鶏は、有用微生物入りの完全無薬飼料を使っています。

安全で脂肪が少ないヘルシーな肉が特徴です。

関連記事

  1. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「丼もの」のレシピ!

    鶏肉を使った丼ものといえば、親子丼です。実は思ったよりも簡単に作れ…

  2. 鶏肉

    キンカン・ぼんじりってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    鶏肉のキンカンとは、鶏の体内で成長途中の卵のことです。成長途中の卵…

  3. 鶏肉

    ちょっとの工夫で健康効果UP!鶏肉と”相性抜群”の食材とは?

    タンパク質が豊富に含まれている鶏肉は、筋肉や内臓・骨などをつくるのに役…

  4. 鶏肉

    ゲンコツ・セギモってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    ゲンコツは鶏肉のひざ関節部分のことで、軟骨形状は丸くコリコリとした噛み…

  5. 鶏肉

    鶏肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鶏肉といえば、たんぱく質が豊富に含まれているというイメージが強いです。…

  6. 鶏肉

    鶏肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は知っておきたい食のタブー

    鶏肉を食べない国・宗教としてまず挙げられるのが、ユダヤ教です。とは…

■Topics

■Beef

  1. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  2. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  3. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

■Category

関連リンク

  • ドライバー派遣

    あなたの能力や資格を活かせるお仕事を始めませんか?自分にピッタリの職場と出会えることほど幸せなことはないと思います。まずはお気軽にお問合せ下さい。エクスプレス・エージェントでは長く続けたいと思えるお仕事探しをしっかりサポートしてくれますよ。

    www.ex-agent.co.jp/

  1. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  2. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  3. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  4. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  5. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
PAGE TOP