鶏肉

【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「丼もの」のレシピ!

鶏肉を使った丼ものといえば、親子丼です。

実は思ったよりも簡単に作れるレシピがあります。

まず鶏肉や玉ねぎは食べやすい大きさにカットし、フライパンで炒めましょう。

皮つきのもも肉を使うと旨みが出やすいです。

味付けはめんつゆ一本でOKです。

溶いたたまごにめんつゆを入れてかき混ぜ、鶏肉と玉ねぎを炒めたフライパンに投入します。

めんつゆが切れている場合は、醤油・料理酒・みりんを同じ割合で混ぜ、好みの量のお砂糖とほんだしなどのだし調味料を入れて混ぜ、使いましょう。

自分の好みの固さになるまで加熱したらごはんにかけ、ネギを散らして完成です。

よりとろとろにしたい人は、「追いたまご」として生卵をさらに落として食べるのがおすすめです。

関連記事

  1. 鶏肉

    手羽元・手羽中・手羽先ってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    どこの家庭でもさまざまな調理に利用されているポピュラーな鶏肉ですが、そ…

  2. 鶏肉

    鶏胸肉がこんなに柔らかく!プロ直伝の裏ワザとは?

    鶏胸肉といえばヘルシーな部位である一方で、パサつきやジューシーさに欠け…

  3. 鶏肉

    皮・サエズリってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    スーパーやお肉屋さんなどで、一般的に鶏皮として売られているものは鶏の首…

  4. 鶏肉

    キンカン・ぼんじりってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    鶏肉のキンカンとは、鶏の体内で成長途中の卵のことです。成長途中の卵…

  5. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    鶏肉をタレに漬け込み、焼き上げると、香ばしい香りと鶏肉の旨味が味わえる…

  6. 鶏肉

    九州の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    九州の絶品地鶏といえば熊本の「天草大王」です。国内最大級の鶏で、博…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  3. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…

■Category

関連リンク

  • 農機具でっく

    使わなくなった農機具の置き場がなく、処分にお困りの貴方。トラクター、耕運機、田植機、発動機など、農機具でっくに他社に負けない金額で買い取ってもらいませんか?買取査定は完全に無料ですので、お気軽にご相談できます。

    noukigu-kaitori.jp/

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  3. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  4. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  5. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
PAGE TOP