鶏肉

鶏胸肉がこんなに柔らかく!プロ直伝の裏ワザとは?

鶏胸肉といえばヘルシーな部位である一方で、パサつきやジューシーさに欠ける印象があります。

しかし、調理前にひと手間を加えることで鶏胸肉が驚くほど柔らかくなり、美味しく仕上げることができるようになります。

ここではそんなプロ直伝の裏ワザを紹介します。

方法は簡単で、まずは鶏胸肉の表面を全体的にフォークで刺します。

もしくは、全体を綿棒などでたたくようにします。

その後、お酢をまぶして揉みこみ、20分以上は置いておくようにしましょう。

そうすることでパサつきがちな鶏胸肉を驚くほど柔らかく、そしてジューシーに仕上げられるようになります。

尚、使用するお酢の量ですが、鶏胸肉1枚につきお酢大さじ1程度が目安となります。

関連記事

  1. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    鶏肉を使った、簡単で食べごたえのある栄養満点のスープレシピを紹介します…

  2. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    鶏肉をタレに漬け込み、焼き上げると、香ばしい香りと鶏肉の旨味が味わえる…

  3. 鶏肉

    北海道の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    北海道には地鶏がたくさんありますが、中でもオススメの地鶏は純吟赤鶏・中…

  4. 鶏肉

    銘柄鶏の定義とは?日本人でも意外と知らないお肉の豆知識

    名古屋コーチンにシャモなど、日本各地にはさまざまな銘柄鶏が飼育されて各…

  5. 鶏肉

    鶏肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は知っておきたい食のタブー

    鶏肉を食べない国・宗教としてまず挙げられるのが、ユダヤ教です。とは…

  6. 鶏肉

    一度は食べたい「日本三大地鶏」!銘柄&特徴、あなたは全部言えますか?

    三大地鶏とは、秋田の比内地鶏・愛知の名古屋コーチン・鹿児島の薩摩地鶏を…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  3. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…

■Category

関連リンク

  • 和菓子 お取り寄せ

    お取り寄せできるお菓子をお探しですか?大阪のお菓子処「松風庵」なら、モンドセレクションや全国菓子大博覧会で受賞した絶品スイーツをお一つからでも通販できますよ♪気になるお菓子がたくさんあるので、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.shofuan-shop.com/

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  3. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  4. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  5. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
PAGE TOP