鶏肉

鶏胸肉がこんなに柔らかく!プロ直伝の裏ワザとは?

鶏胸肉といえばヘルシーな部位である一方で、パサつきやジューシーさに欠ける印象があります。

しかし、調理前にひと手間を加えることで鶏胸肉が驚くほど柔らかくなり、美味しく仕上げることができるようになります。

ここではそんなプロ直伝の裏ワザを紹介します。

方法は簡単で、まずは鶏胸肉の表面を全体的にフォークで刺します。

もしくは、全体を綿棒などでたたくようにします。

その後、お酢をまぶして揉みこみ、20分以上は置いておくようにしましょう。

そうすることでパサつきがちな鶏胸肉を驚くほど柔らかく、そしてジューシーに仕上げられるようになります。

尚、使用するお酢の量ですが、鶏胸肉1枚につきお酢大さじ1程度が目安となります。

関連記事

  1. 鶏肉

    ササミ・モモってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    良く耳にするササミは具体的に鶏肉のどんな部位かよく知らないという人もい…

  2. 鶏肉

    鶏肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    新鮮な鶏肉は、肉の色が鮮やかでつやがあります。身が身が引き締まって…

  3. 鶏肉

    セセリ・ムネ肉ってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    こどもから大人までみんな大好き、かつ家計にも優しい鶏肉。セセリや胸…

  4. 鶏肉

    鶏肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鶏肉は私たちが食べるお肉のなかでも一番馴染みがある食材の一つと言えるで…

  5. 鶏肉

    関西の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    銘柄鶏や地鶏は全国各地に存在しており、関西にも色々な種類があります。…

  6. 鶏肉

    銘柄鶏の定義とは?日本人でも意外と知らないお肉の豆知識

    名古屋コーチンにシャモなど、日本各地にはさまざまな銘柄鶏が飼育されて各…

■Topics

■Beef

  1. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  3. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…

■Category

関連リンク

  • コスメディ製薬

    健康になりたいあなた。コスメディ製薬の商品をご利用しませんか?コスメディ製薬は、皮膚関連技術の研究開発企業です。常に独創的なアイディアを模索し、最高の品質を追求し、利用者の立場になって考えることで、人々のQOLを助けてくれます。

    cosmed-pharm.co.jp/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  3. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  4. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  5. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
PAGE TOP