鶏肉

鶏肉が臭いのはなぜ?意外な理由&取り方を教えます!

お値段も安くヘルシーなこともあって日頃から使われることの多い鶏肉、ただ硫黄のような臭い・卵が腐ったような臭いがするなら腐っている証拠、使うのは避けた方が良いでしょう。

餌の臭いが染み付いて鶏肉自体が臭くなったり、冷蔵庫の臭いが移ってしまうケースもあります。

色味なども見て調理できるかどうかを判断し、傷んだものは廃棄するようにしましょう。

たとえ火を通したとしても危険です。

劣化したがゆえのものでなければ、下処理をきちんと行うことで和らげることは出来ます。

皮と身の間辺りについている黄色い脂が原因となることは多いので、これをきちんと取り除きましょう。

キッチンペーパーでドリップを吸い取ることでも軽減されます。

関連記事

  1. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「炒め物」のレシピ!

    鶏肉を使った、本格的な炒め物を簡単に作れるレシピを紹介します。鶏肉…

  2. 鶏肉

    ゲンコツ・セギモってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    ゲンコツは鶏肉のひざ関節部分のことで、軟骨形状は丸くコリコリとした噛み…

  3. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    鶏肉は煮込み料理にも使いやすいお肉です。そんな鶏肉を使った代表的な…

  4. 鶏肉

    鶏肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    鶏はもともと日本には存在せず、遙か昔に中国大陸から入ってきて紀元前には…

  5. 鶏肉

    ササミ・モモってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    良く耳にするササミは具体的に鶏肉のどんな部位かよく知らないという人もい…

  6. 鶏肉

    鶏肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鶏肉といえば、たんぱく質が豊富に含まれているというイメージが強いです。…

■Topics

■Beef

  1. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…
  2. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

関連リンク

  • ハウスクリーニング アレルギー

    ハウスクリーニング業者の『クリーンプラネット』。隅々まで行き届く丁寧な掃除で、お部屋の端までピカピカにしてくれます!使っている洗剤はすべてクエン酸や植物性石鹸といった体に優しい天然素材を使ったものなので、敏感な体質の方でも安心ですよ♪

    cleanplanet.jp/

  1. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  2. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  3. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  4. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  5. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
PAGE TOP