鶏肉

皮・サエズリってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

スーパーやお肉屋さんなどで、一般的に鶏皮として売られているものは鶏の首の皮です。

モモ肉についている皮とは異なり、味が濃く、脂身が少ない部位です。

焼き鳥の他にも、唐揚げや鶏皮せんべいなどが定番です。

鶏油の代わりに鶏皮を野菜と一緒に炒め物にしてもおいしくたべることができます。

鶏のさえずりは、鶏の気管部分で、胸腺や食道ともいいます。

蛇腹ホースのような見た目をしており、生はミミズのようなグロテスクな見た目と言われています。

珍味として扱われていて、弾力のある硬い食感が特徴的です。

スーパーなどでは手になかなか売られていない希少な部位なので、焼き鳥屋さんや鶏肉専門店などで焼き鳥にして提供されていることが多いようです。

関連記事

  1. 鶏肉

    関西の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    銘柄鶏や地鶏は全国各地に存在しており、関西にも色々な種類があります。…

  2. 鶏肉

    鶏肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鶏肉といえば、たんぱく質が豊富に含まれているというイメージが強いです。…

  3. 鶏肉

    手羽元・手羽中・手羽先ってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    どこの家庭でもさまざまな調理に利用されているポピュラーな鶏肉ですが、そ…

  4. 鶏肉

    鶏肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は知っておきたい食のタブー

    鶏肉を食べない国・宗教としてまず挙げられるのが、ユダヤ教です。とは…

  5. 鶏肉

    東北の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    東北の銘柄鶏はたくさんありますが、ここではその中から3つ紹介します。…

  6. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    鶏肉を使った、簡単で食べごたえのある栄養満点のスープレシピを紹介します…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

■Category

関連リンク

  • 大阪 インビザライン

    大阪でインビザラインをしたいと思うならインビザライン総合ポータルサイトのインビザドットコムでクリニックを探しませんか?インビザドットコムは日本最大級のインビザラインポータルサイトです。インビザラインの事ならインビザドットコムを是非ご覧ください。

    invisa-lign.com/

  1. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  2. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  3. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  4. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  5. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
PAGE TOP