鶏肉

関西の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

銘柄鶏や地鶏は全国各地に存在しており、関西にも色々な種類があります。

関西の地鶏の例として滋賀県の近江しゃもや京都府の京赤地どり、奈良県の大和肉鶏などが挙げられるでしょう。

通販サイトで購入できる地鶏もあるので、関西に住んでいない人でも美味しい肉を食べることができます。

地鶏はそれぞれ特徴が異なるので、関西へ旅行する際に訪れる飲食店を決めるときはどれが自分の好みに合いそうか事前に調べると良いです。

京赤地どりは餌にもこだわっており、他とは違う物を食べている鶏に興味があるという人にピッタリとなっています。

近江しゃもと大和肉鶏も肉が美味しくなるよう色々とこだわっているので、どんな違いがあるか食べ比べをしてみると良いでしょう。

関連記事

  1. 鶏肉

    セセリ・ムネ肉ってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    こどもから大人までみんな大好き、かつ家計にも優しい鶏肉。セセリや胸…

  2. 鶏肉

    キンカン・ぼんじりってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    鶏肉のキンカンとは、鶏の体内で成長途中の卵のことです。成長途中の卵…

  3. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    鶏肉は煮込み料理にも使いやすいお肉です。そんな鶏肉を使った代表的な…

  4. 鶏肉

    東北の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    東北の銘柄鶏はたくさんありますが、ここではその中から3つ紹介します。…

  5. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「炒め物」のレシピ!

    鶏肉を使った、本格的な炒め物を簡単に作れるレシピを紹介します。鶏肉…

  6. 鶏肉

    鶏肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    鶏はもともと日本には存在せず、遙か昔に中国大陸から入ってきて紀元前には…

■Topics

■Beef

  1. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  2. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  3. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…

■Category

関連リンク

  • https://www.mizuho.ac.jp/

    自分の子供が将来元気に明るく生きていってほしい、とお思いの親御さん。みずほ幼稚園にお子さんを通わせませんか?みずほ幼稚園は、心身ともに健康で明るく礼儀正しい子供を育てることを目的としており、一人一人の可能性を発揮できるよう支援してくれます。

    www.mizuho.ac.jp/

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  3. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
PAGE TOP