牛肉

牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

牛肉といえばステーキや焼肉などでいただく機会が多いでしょう。

なかでも脂肪の少ない赤身のお肉より、霜降りの柔らかいお肉が大好き!という方が少なくありませんね。

しかしこの赤身のお肉、美容面からも体にもいい成分が豊富なのはご存知ですか?代表的なものとしてタンパク質はもちろん、Lカルニチンや鉄分などの栄養素が含まれています。

タンパク質は筋肉の材料となり、また、Lカルニチンは脂肪の燃焼に働きかけます。

さらに鉄分は血中ヘモグロビンを増やし、血流促進が期待できるため、栄養をくまなく全身に送ることが出来るのです。

おまけにやる気を促すドーパミンの生成にも役立つ優れもの。

これらの効果から基礎代謝アップが期待でき、ダイエットをしている方にはオススメの食材と言えます。

健康を損なわず痩せやすい身体をつくる、理想的な食材ですよ。

関連記事

  1. 牛肉

    外国生まれでも「国産牛」ってホント?和牛と国産牛の違いを知ろう!

    技術力も安全性も定評のある日本産、なので国産牛と言うと安心感を持って購…

  2. 牛肉

    【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    ざぶとんは牛肉の肩ロースの一種で、あばら側に続いていく部位になります。…

  3. 牛肉

    牛肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    庶民にとって牛肉はご馳走、だからこそついつい冷蔵庫で大事に取っておいて…

  4. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「丼もの」のレシピ!

    牛肉といえば丼がすっとイメージできるように、これ以上に簡単で牛肉を堪能…

  5. 牛肉

    話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

    話題のふるさと納税ですが、中でも返礼品で「黒毛和牛」は高い人気を誇り続…

  6. 牛肉

    ちょっとの工夫で絶品料理!牛肉”下味冷凍”の人気レシピ!

    牛肉を調理するにあたって、一番簡単なのが炒め物ではないでしょうか。…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…

■Category

関連リンク

  • コーディネート 投稿

    スタッフスタートアプリは販売スタッフがコーディネート投稿を始めとするデジタル接客を可能とし、投稿したコンテンツを経由する個人売上を算出して販売スタッフや店舗の新たな評価を可能にする次世代オムニチャネルツールです。

    www.staff-start.com/

  1. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  2. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  3. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  4. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  5. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
PAGE TOP