牛肉

牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

牛肉といえばステーキや焼肉などでいただく機会が多いでしょう。

なかでも脂肪の少ない赤身のお肉より、霜降りの柔らかいお肉が大好き!という方が少なくありませんね。

しかしこの赤身のお肉、美容面からも体にもいい成分が豊富なのはご存知ですか?代表的なものとしてタンパク質はもちろん、Lカルニチンや鉄分などの栄養素が含まれています。

タンパク質は筋肉の材料となり、また、Lカルニチンは脂肪の燃焼に働きかけます。

さらに鉄分は血中ヘモグロビンを増やし、血流促進が期待できるため、栄養をくまなく全身に送ることが出来るのです。

おまけにやる気を促すドーパミンの生成にも役立つ優れもの。

これらの効果から基礎代謝アップが期待でき、ダイエットをしている方にはオススメの食材と言えます。

健康を損なわず痩せやすい身体をつくる、理想的な食材ですよ。

関連記事

  1. 牛肉

    ちょっとの工夫で健康効果UP!牛肉と”相性抜群”の食材とは?

    動物性たんぱく質とビタミンが豊富に含まれる牛肉は、健康促進や美容に高い…

  2. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    代表的な牛肉の煮込み料理のひとつに、「ビーフシチュー」があります。…

  3. 牛肉

    マエバラ・ナカバラ・ソトバラってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛は部位が豊富にあり複雑ですが、その中の一つにマエバラやナカバラ、ソト…

  4. 牛肉

    サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    サーロイン・ヒレといえば、非常にポピュラーな牛肉の部位と言えるでしょう…

  5. 牛肉

    関西といえば「神戸牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    関西といえば神戸牛ですが、その他にも一度は食べたいご当地牛があります。…

  6. 牛肉

    【希少】カブリ・サガリ・ハラミってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の希少部位には種類がありますが、その中のいくつかを紹介します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

■Topics

■Beef

  1. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…

■Category

  1. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  2. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  3. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
PAGE TOP