牛肉

牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

牛肉といえばステーキや焼肉などでいただく機会が多いでしょう。

なかでも脂肪の少ない赤身のお肉より、霜降りの柔らかいお肉が大好き!という方が少なくありませんね。

しかしこの赤身のお肉、美容面からも体にもいい成分が豊富なのはご存知ですか?代表的なものとしてタンパク質はもちろん、Lカルニチンや鉄分などの栄養素が含まれています。

タンパク質は筋肉の材料となり、また、Lカルニチンは脂肪の燃焼に働きかけます。

さらに鉄分は血中ヘモグロビンを増やし、血流促進が期待できるため、栄養をくまなく全身に送ることが出来るのです。

おまけにやる気を促すドーパミンの生成にも役立つ優れもの。

これらの効果から基礎代謝アップが期待でき、ダイエットをしている方にはオススメの食材と言えます。

健康を損なわず痩せやすい身体をつくる、理想的な食材ですよ。

関連記事

  1. 牛肉

    ランプ・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位は細かく分かれていますが、イチボは牛のお尻の先のお肉のことを…

  2. 牛肉

    北海道といえば「大沼牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    世界中からも注目されている日本のブランド牛ですが、北海道にもさまざまな…

  3. 牛肉

    【希少】カブリ・サガリ・ハラミってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の希少部位には種類がありますが、その中のいくつかを紹介します。…

  4. 牛肉

    外国生まれでも「国産牛」ってホント?和牛と国産牛の違いを知ろう!

    技術力も安全性も定評のある日本産、なので国産牛と言うと安心感を持って購…

  5. 牛肉

    高級和牛の定義とは?日本人も意外と知らないお肉の豆知識

    高級和牛の定義について知っている日本人は、意外と少ないのではないでしょ…

  6. 牛肉

    マエバラ・ナカバラ・ソトバラってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛は部位が豊富にあり複雑ですが、その中の一つにマエバラやナカバラ、ソト…

■Topics

■Beef

  1. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  3. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…

■Category

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  3. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  4. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  5. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
PAGE TOP