牛肉

【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

代表的な牛肉の煮込み料理のひとつに、「ビーフシチュー」があります。

ビーフシチューは、人気の高い煮込み料理ですが、時間が掛かって面倒だと言うイメージを持った方も少なくないのではないでしょうか。

ですが、火の通りが良いとされる食材を使用することによって、わずか15~20分足らずで出来る簡単レシピがあります。

牛肉に塩・コショウ(あればパプリカパウダー)をもみ込み、薄力粉をまぶしたものを焼いて、トマトの水煮缶や固形のスープの素やトマトを加えて煮込みます。

この時、ブランデーを加えるとトマトの酸味がやわらいでまろやかな味わいになります。

煮立ってきたらマッシュルームなどのキノコ類を入れて、さらに煮込んで塩・コショウで味を調えて出来上がりです。

器にもった時に、パセリやサワークリームなどを散らすとより本格的な出来栄えになります。

関連記事

  1. 牛肉

    サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    サーロイン・ヒレといえば、非常にポピュラーな牛肉の部位と言えるでしょう…

  2. 牛肉

    牛肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    牛肉と聞くと脂身の部分をイメージする人も多く、カロリーが多いのではない…

  3. 牛肉

    牛肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    庶民にとって牛肉はご馳走、だからこそついつい冷蔵庫で大事に取っておいて…

  4. 牛肉

    【希少】カイノミ・フランク・みすじってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉にはいろんな部位があり複雑ですが、その中でもカイノミやフランク、み…

  5. 牛肉

    【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    ざぶとんは牛肉の肩ロースの一種で、あばら側に続いていく部位になります。…

  6. 牛肉

    【希少】タン・テール・三角バラってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    タン・テール・三角バラは、牛の肩バラ肉の一部でバラ肉の中で最上位とされ…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…

■Category

関連リンク

  • 美容皮膚科 神戸

    ニキビに長年悩まされ続けている方。そろそろ終止符を打ちませんか?ゆみ美容皮膚科では、皮膚科専門医ならではの確かな診断力で、あらゆる肌トラブルを改善へと導いています。まずはお気軽にカウンセリングからご来院下さい。

    www.yumi-beauty.jp/

  1. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  2. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  3. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
PAGE TOP