牛肉

【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

代表的な牛肉の煮込み料理のひとつに、「ビーフシチュー」があります。

ビーフシチューは、人気の高い煮込み料理ですが、時間が掛かって面倒だと言うイメージを持った方も少なくないのではないでしょうか。

ですが、火の通りが良いとされる食材を使用することによって、わずか15~20分足らずで出来る簡単レシピがあります。

牛肉に塩・コショウ(あればパプリカパウダー)をもみ込み、薄力粉をまぶしたものを焼いて、トマトの水煮缶や固形のスープの素やトマトを加えて煮込みます。

この時、ブランデーを加えるとトマトの酸味がやわらいでまろやかな味わいになります。

煮立ってきたらマッシュルームなどのキノコ類を入れて、さらに煮込んで塩・コショウで味を調えて出来上がりです。

器にもった時に、パセリやサワークリームなどを散らすとより本格的な出来栄えになります。

関連記事

  1. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「炒め物」のレシピ!

    甘辛たれが魅力の牛肉を使った炒め物は簡単なのに、舌にもお腹にも満足のレ…

  2. 牛肉

    東北といえば「仙台牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    宮城の仙台牛は口当たりが良く柔らかで、まろやかな風味と溢れる肉汁が特徴…

  3. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    牛肉を使った料理といえば洋食という人も多いのではないでしょうか。し…

  4. 牛肉

    牛肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    庶民にとって牛肉はご馳走、だからこそついつい冷蔵庫で大事に取っておいて…

  5. 牛肉

    サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    サーロイン・ヒレといえば、非常にポピュラーな牛肉の部位と言えるでしょう…

  6. 牛肉

    外国生まれでも「国産牛」ってホント?和牛と国産牛の違いを知ろう!

    技術力も安全性も定評のある日本産、なので国産牛と言うと安心感を持って購…

■Topics

■Beef

  1. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

関連リンク

  • 美容皮膚科 神戸

    ニキビに長年悩まされ続けている方。そろそろ終止符を打ちませんか?ゆみ美容皮膚科では、皮膚科専門医ならではの確かな診断力で、あらゆる肌トラブルを改善へと導いています。まずはお気軽にカウンセリングからご来院下さい。

    www.yumi-beauty.jp/

  1. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  2. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  3. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  4. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  5. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
PAGE TOP