牛肉

【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

鍋をコンロにかけて作るスープも美味しいですが、炊飯器で簡単に作る牛肉を使った洋風スープのレシピも手間がありません。

使う材料は牛肉に玉ねぎと人参、ジャガイモにトマトと、缶詰やパウチで市販されているマッシュルームです。

味付け用にはコンソメと塩といったシンプルさですが、野菜と肉の旨味が味わいを引き立ててくれます。

根菜類は乱切りにしてトマトはざく切り、全ての材料と調味料を水と共に、炊飯器へ投入したらスイッチオンです。

大体40分ほどの加熱で具材は柔らかくなるため、加熱が完全にできたら味をみます。

まだ熱々のスープへ塩と胡椒を加えて、味を調整したら器へと盛りますが、さらにパセリをふり鮮やかさの演出をすることも可能です。

関連記事

  1. 牛肉

    【希少】タン・テール・三角バラってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    タン・テール・三角バラは、牛の肩バラ肉の一部でバラ肉の中で最上位とされ…

  2. 牛肉

    東北といえば「仙台牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    宮城の仙台牛は口当たりが良く柔らかで、まろやかな風味と溢れる肉汁が特徴…

  3. 牛肉

    牛肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は?知っておきたい食のタブー

    ステーキ、焼き肉、ローストビーフ・・・高級肉の代表であり、様々な料理に…

  4. 牛肉

    ランプ・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位は細かく分かれていますが、イチボは牛のお尻の先のお肉のことを…

  5. 牛肉

    ちょっとの工夫で絶品料理!牛肉”下味冷凍”の人気レシピ!

    牛肉を調理するにあたって、一番簡単なのが炒め物ではないでしょうか。…

  6. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  3. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!

■Category

  1. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  2. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  4. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  5. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
PAGE TOP