牛肉

【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

鍋をコンロにかけて作るスープも美味しいですが、炊飯器で簡単に作る牛肉を使った洋風スープのレシピも手間がありません。

使う材料は牛肉に玉ねぎと人参、ジャガイモにトマトと、缶詰やパウチで市販されているマッシュルームです。

味付け用にはコンソメと塩といったシンプルさですが、野菜と肉の旨味が味わいを引き立ててくれます。

根菜類は乱切りにしてトマトはざく切り、全ての材料と調味料を水と共に、炊飯器へ投入したらスイッチオンです。

大体40分ほどの加熱で具材は柔らかくなるため、加熱が完全にできたら味をみます。

まだ熱々のスープへ塩と胡椒を加えて、味を調整したら器へと盛りますが、さらにパセリをふり鮮やかさの演出をすることも可能です。

関連記事

  1. 牛肉

    九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    牛肉にもいろいろなブランドがあります。九州では宮崎牛がよく知られて…

  2. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    牛肉を焼いて食べる時の焼肉のタレは市販のものも多くあります。手軽な…

  3. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「炒め物」のレシピ!

    甘辛たれが魅力の牛肉を使った炒め物は簡単なのに、舌にもお腹にも満足のレ…

  4. 牛肉

    ランプ・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位は細かく分かれていますが、イチボは牛のお尻の先のお肉のことを…

  5. 牛肉

    牛肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    日本で牛肉を食用とした歴史は、縄文・弥生時代まで遡ります。飛鳥時代…

  6. 牛肉

    関東といえば「葉山牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    関東といえば葉山牛を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、そのほかにも…

■Topics

■Beef

  1. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  2. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

関連リンク

  • コーディネート 投稿

    スタッフスタートアプリは販売スタッフがコーディネート投稿を始めとするデジタル接客を可能とし、投稿したコンテンツを経由する個人売上を算出して販売スタッフや店舗の新たな評価を可能にする次世代オムニチャネルツールです。

    www.staff-start.com/

  1. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  3. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
PAGE TOP