牛肉

関東といえば「葉山牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

関東といえば葉山牛を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、そのほかにも一度は食べたい絶品ご当地牛はたくさんあります。

一つ目に挙げられるのがとちぎ和牛です。

栃木県の指定生産農家により育てられた、黒毛和牛の中でも肉質が良好なものだけに名づけられるもので、柔らかさと風味、味わいの三拍子がそろったブランド牛です。

二つ目は群馬県の赤城山麓の赤城牛です。

肉や脂のうまみにこだわった、柔らかくきめ細やかな肉質が特徴です。

三つ目は、利根川の清流や群馬の名峰のもと、豊かな自然の中で育つ上州牛です。

脂肪と赤身肉が調和された風味豊かな味わいです。

アメリカやカナダ、香港などの海外へも輸出されるほどで、高い評価を得ています。

関連記事

  1. 牛肉

    サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    サーロイン・ヒレといえば、非常にポピュラーな牛肉の部位と言えるでしょう…

  2. 牛肉

    マエバラ・ナカバラ・ソトバラってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛は部位が豊富にあり複雑ですが、その中の一つにマエバラやナカバラ、ソト…

  3. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

  4. 牛肉

    外国生まれでも「国産牛」ってホント?和牛と国産牛の違いを知ろう!

    技術力も安全性も定評のある日本産、なので国産牛と言うと安心感を持って購…

  5. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    牛肉を使った料理といえば洋食という人も多いのではないでしょうか。し…

  6. 牛肉

    牛肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    庶民にとって牛肉はご馳走、だからこそついつい冷蔵庫で大事に取っておいて…

■Topics

■Beef

  1. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  2. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  3. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…

■Category

関連リンク

  • 手軽に黒毛和牛

    お手頃な国産黒毛和牛をお探しですか?「中津留」では、市場と直接取引した一頭買いのブランド牛が、リーズナブルなお値段で多数紹介されています。初めてでも購入しやすいサイズのパックもあるので、ぜひチェックされてみて下さい。

    www.nakatsuru.com/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  3. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  4. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  5. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
PAGE TOP