牛肉

関東といえば「葉山牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

関東といえば葉山牛を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、そのほかにも一度は食べたい絶品ご当地牛はたくさんあります。

一つ目に挙げられるのがとちぎ和牛です。

栃木県の指定生産農家により育てられた、黒毛和牛の中でも肉質が良好なものだけに名づけられるもので、柔らかさと風味、味わいの三拍子がそろったブランド牛です。

二つ目は群馬県の赤城山麓の赤城牛です。

肉や脂のうまみにこだわった、柔らかくきめ細やかな肉質が特徴です。

三つ目は、利根川の清流や群馬の名峰のもと、豊かな自然の中で育つ上州牛です。

脂肪と赤身肉が調和された風味豊かな味わいです。

アメリカやカナダ、香港などの海外へも輸出されるほどで、高い評価を得ています。

関連記事

  1. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    鍋をコンロにかけて作るスープも美味しいですが、炊飯器で簡単に作る牛肉を…

  2. 牛肉

    【希少】カブリ・サガリ・ハラミってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の希少部位には種類がありますが、その中のいくつかを紹介します。…

  3. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

  4. 牛肉

    高級和牛の定義とは?日本人も意外と知らないお肉の豆知識

    高級和牛の定義について知っている日本人は、意外と少ないのではないでしょ…

  5. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「炒め物」のレシピ!

    甘辛たれが魅力の牛肉を使った炒め物は簡単なのに、舌にもお腹にも満足のレ…

  6. 牛肉

    ちょっとの工夫で絶品料理!牛肉”下味冷凍”の人気レシピ!

    牛肉を調理するにあたって、一番簡単なのが炒め物ではないでしょうか。…

■Topics

■Beef

  1. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  3. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…

■Category

関連リンク

  • ブライダルサロンオージュ

    800組以上を幸せな結婚に導いてきた、女性専門のブライダルサロン『オージュ』。その理由は、専属のカウンセラーによる手厚いサポートにあります。どういった結婚を目指したいのかというカウンセリングから、デートに関するアドバイスなど、婚活に関する様々な疑問や不安をその都度ていねいに解きほぐしてくれるから、前向きに婚活に臨むことができるんです。

    marriage-counseling.life/

  1. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  2. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  3. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  4. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  5. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
PAGE TOP