牛肉

関東といえば「葉山牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

関東といえば葉山牛を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、そのほかにも一度は食べたい絶品ご当地牛はたくさんあります。

一つ目に挙げられるのがとちぎ和牛です。

栃木県の指定生産農家により育てられた、黒毛和牛の中でも肉質が良好なものだけに名づけられるもので、柔らかさと風味、味わいの三拍子がそろったブランド牛です。

二つ目は群馬県の赤城山麓の赤城牛です。

肉や脂のうまみにこだわった、柔らかくきめ細やかな肉質が特徴です。

三つ目は、利根川の清流や群馬の名峰のもと、豊かな自然の中で育つ上州牛です。

脂肪と赤身肉が調和された風味豊かな味わいです。

アメリカやカナダ、香港などの海外へも輸出されるほどで、高い評価を得ています。

関連記事

  1. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

  2. 牛肉

    牛肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    牛肉と聞くと脂身の部分をイメージする人も多く、カロリーが多いのではない…

  3. 牛肉

    九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    牛肉にもいろいろなブランドがあります。九州では宮崎牛がよく知られて…

  4. 牛肉

    牛肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は?知っておきたい食のタブー

    ステーキ、焼き肉、ローストビーフ・・・高級肉の代表であり、様々な料理に…

  5. 牛肉

    牛肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    日本で牛肉を食用とした歴史は、縄文・弥生時代まで遡ります。飛鳥時代…

  6. 牛肉

    牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    牛肉といえばステーキや焼肉などでいただく機会が多いでしょう。なかで…

■Topics

■Beef

  1. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

関連リンク

  • ブライダルサロンオージュ

    800組以上を幸せな結婚に導いてきた、女性専門のブライダルサロン『オージュ』。その理由は、専属のカウンセラーによる手厚いサポートにあります。どういった結婚を目指したいのかというカウンセリングから、デートに関するアドバイスなど、婚活に関する様々な疑問や不安をその都度ていねいに解きほぐしてくれるから、前向きに婚活に臨むことができるんです。

    marriage-counseling.life/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  3. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  4. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  5. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
PAGE TOP