牛肉

関東といえば「葉山牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

関東といえば葉山牛を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、そのほかにも一度は食べたい絶品ご当地牛はたくさんあります。

一つ目に挙げられるのがとちぎ和牛です。

栃木県の指定生産農家により育てられた、黒毛和牛の中でも肉質が良好なものだけに名づけられるもので、柔らかさと風味、味わいの三拍子がそろったブランド牛です。

二つ目は群馬県の赤城山麓の赤城牛です。

肉や脂のうまみにこだわった、柔らかくきめ細やかな肉質が特徴です。

三つ目は、利根川の清流や群馬の名峰のもと、豊かな自然の中で育つ上州牛です。

脂肪と赤身肉が調和された風味豊かな味わいです。

アメリカやカナダ、香港などの海外へも輸出されるほどで、高い評価を得ています。

関連記事

  1. 牛肉

    【希少】カブリ・サガリ・ハラミってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の希少部位には種類がありますが、その中のいくつかを紹介します。…

  2. 牛肉

    牛肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    日本で牛肉を食用とした歴史は、縄文・弥生時代まで遡ります。飛鳥時代…

  3. 牛肉

    【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    ざぶとんは牛肉の肩ロースの一種で、あばら側に続いていく部位になります。…

  4. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「炒め物」のレシピ!

    甘辛たれが魅力の牛肉を使った炒め物は簡単なのに、舌にもお腹にも満足のレ…

  5. 牛肉

    【希少】カイノミ・フランク・みすじってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉にはいろんな部位があり複雑ですが、その中でもカイノミやフランク、み…

  6. 牛肉

    リブロース・肩ロースってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位でロースはよく耳にすると思いますが、リブと肩では部位が異なり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

■Topics

■Beef

  1. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  2. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  3. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!

■Category

  1. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  2. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  3. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  4. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  5. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
PAGE TOP