牛肉

関東といえば「葉山牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

関東といえば葉山牛を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、そのほかにも一度は食べたい絶品ご当地牛はたくさんあります。

一つ目に挙げられるのがとちぎ和牛です。

栃木県の指定生産農家により育てられた、黒毛和牛の中でも肉質が良好なものだけに名づけられるもので、柔らかさと風味、味わいの三拍子がそろったブランド牛です。

二つ目は群馬県の赤城山麓の赤城牛です。

肉や脂のうまみにこだわった、柔らかくきめ細やかな肉質が特徴です。

三つ目は、利根川の清流や群馬の名峰のもと、豊かな自然の中で育つ上州牛です。

脂肪と赤身肉が調和された風味豊かな味わいです。

アメリカやカナダ、香港などの海外へも輸出されるほどで、高い評価を得ています。

関連記事

  1. 牛肉

    一度は食べたい「日本三大和牛」!銘柄&特徴、あなたは全部言えますか?

    「日本三大和牛」というと神戸牛・松坂牛そして近江牛の3種で、どれも一流…

  2. 牛肉

    【希少】カイノミ・フランク・みすじってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉にはいろんな部位があり複雑ですが、その中でもカイノミやフランク、み…

  3. 牛肉

    【希少】カブリ・サガリ・ハラミってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の希少部位には種類がありますが、その中のいくつかを紹介します。…

  4. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「丼もの」のレシピ!

    牛肉といえば丼がすっとイメージできるように、これ以上に簡単で牛肉を堪能…

  5. 牛肉

    話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

    話題のふるさと納税ですが、中でも返礼品で「黒毛和牛」は高い人気を誇り続…

  6. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

■Topics

■Beef

  1. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

関連リンク

  • 手軽に黒毛和牛

    お手頃な国産黒毛和牛をお探しですか?「中津留」では、市場と直接取引した一頭買いのブランド牛が、リーズナブルなお値段で多数紹介されています。初めてでも購入しやすいサイズのパックもあるので、ぜひチェックされてみて下さい。

    www.nakatsuru.com/

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  3. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  4. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  5. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
PAGE TOP