牛肉

【希少】カイノミ・フランク・みすじってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

牛肉にはいろんな部位があり複雑ですが、その中でもカイノミやフランク、みすじは希少部位であり一頭からそれぞれ一キロずつ程度しかとることができません。

カイノミはナカバラの一部で、柔らかくあっさりとした上品な部位です。

フランクはカイノミに連結しています。

みすじはは幻とも呼ばれている滅多にお目にかかれないものであり、味はもちろん香りや美しさなど全てが優れています。

これらはどれも牛の中でも少ししかとれない部位であり、煮こんだり蒸すなど下手に手を加えずにシンプルに焼いて食べるべきで、味付けもお肉本来の旨味を堪能するなら、塩にしておきましよう。

火を入れ過ぎずレアな状態で食べることで、より味を感じることができるのではないでしょうか。

関連記事

  1. 牛肉

    ランプ・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位は細かく分かれていますが、イチボは牛のお尻の先のお肉のことを…

  2. 牛肉

    サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    サーロイン・ヒレといえば、非常にポピュラーな牛肉の部位と言えるでしょう…

  3. 牛肉

    話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

    話題のふるさと納税ですが、中でも返礼品で「黒毛和牛」は高い人気を誇り続…

  4. 牛肉

    東北といえば「仙台牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    宮城の仙台牛は口当たりが良く柔らかで、まろやかな風味と溢れる肉汁が特徴…

  5. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    牛肉を使った料理といえば洋食という人も多いのではないでしょうか。し…

  6. 牛肉

    牛肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は?知っておきたい食のタブー

    ステーキ、焼き肉、ローストビーフ・・・高級肉の代表であり、様々な料理に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

■Topics

■Beef

  1. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  3. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…

■Category

関連リンク

  • オーガニック化粧品 通販

    女性特有のゆらぎ、肌にも表れはじめたら…。ゆらぎに真正面から取り組んだスキンケア商品『うまれはだ』をお試し下さい。満足の声が続々届いている注目の化粧品。詳しくはこちらからどうぞ。

    www.umarehada.com/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
PAGE TOP