牛肉

【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「和風スープ」のレシピ!

牛肉を使った料理といえば洋食という人も多いのではないでしょうか。

しかし和風のスープも意外な美味しさあるものです。

ここではそんなレシピをご紹介します。

まずは一口大に切った牛のかたまり肉を圧力なべに水と昆布と一緒にいれ、沸騰させましょう。

昆布を取り出したら酒と塩を足して蓋をし、圧力をかけます。

醤油で味付けをしたら出来上がりです。

優しい味わいのあるシンプルな和風の牛肉スープができます。

また牛肉のかたまりと、ニンジンや玉ねぎなどの大きく切った野菜を使用してポトフを作るとき、和風にしてみるのもおすすめです。

牛肉はあらかじめ両面をフライパンで焼き、その後野菜と水・和風だしと一緒に圧力鍋にいれたら、洋風のポトフを作る時と同じように加圧して作ります。

関連記事

  1. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    代表的な牛肉の煮込み料理のひとつに、「ビーフシチュー」があります。…

  2. 牛肉

    北海道といえば「大沼牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    世界中からも注目されている日本のブランド牛ですが、北海道にもさまざまな…

  3. 牛肉

    九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    牛肉にもいろいろなブランドがあります。九州では宮崎牛がよく知られて…

  4. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

  5. 牛肉

    牛肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は?知っておきたい食のタブー

    ステーキ、焼き肉、ローストビーフ・・・高級肉の代表であり、様々な料理に…

  6. 牛肉

    一度は食べたい「日本三大和牛」!銘柄&特徴、あなたは全部言えますか?

    「日本三大和牛」というと神戸牛・松坂牛そして近江牛の3種で、どれも一流…

■Topics

■Beef

  1. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  2. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  3. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

■Category

関連リンク

  • リフォーム業者 紹介 無料

    評価の高いリフォーム業者を「無料」で紹介!ゆうネットの紹介サービスを利用しませんか?リフォーム工事を成功に導くためには、業者選びが重要です。悪徳に引っかからないためにも、ぜひお役立て下さい。

    ykn.jp/

  1. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  3. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  4. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  5. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
PAGE TOP