牛肉

【絶品】簡単に作れる!牛肉に合う「特製タレ」のレシピ!

牛肉を焼いて食べる時の焼肉のタレは市販のものも多くあります。

手軽なので売られているものを購入する人も多いでしょう。

しかしたまにはタレを自作してみるのもおすすめです。

ここでは簡単なタレのレシピをご紹介します。

牛肉に合う特製タレを自作するには、まず玉ねぎとリンゴをそれぞれ4分の1個分をすりおろします。

そしてすりおろしたニンニクとショウガ各小さじ1杯と、料理酒を大匙3杯、そして醤油100ミリリットルを小鍋に入れ火にかけましょう。

5分程度加熱して煎りごまを加えて冷ましたらできあがりです。

ネギ塩ダレのレシピもご紹介します。

白ネギをみじん切りにし、すりおろしにんにくと塩・醤油・ごま油を合わせます。

好みで酢を足すのもお勧めです。

関連記事

  1. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

  2. 牛肉

    内モモ・外モモ・スネ・スジってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の内モモは後ろ脚の付け根付近の部位で、よく動かす部分で脂肪が少ない…

  3. 牛肉

    ちょっとの工夫で健康効果UP!牛肉と”相性抜群”の食材とは?

    動物性たんぱく質とビタミンが豊富に含まれる牛肉は、健康促進や美容に高い…

  4. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    牛肉を使った料理といえば洋食という人も多いのではないでしょうか。し…

  5. 牛肉

    ランプ・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位は細かく分かれていますが、イチボは牛のお尻の先のお肉のことを…

  6. 牛肉

    サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    サーロイン・ヒレといえば、非常にポピュラーな牛肉の部位と言えるでしょう…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  3. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…

■Category

関連リンク

  • 巻き爪キューキュー福岡

    足の爪が食い込んで、痛みを感じる時はありませんか?痛みを我慢していませんか?そんな時は、巻き爪補正サロンの巻き爪キューキュー福岡で施術をしてもらいませんか?爪のプロフェッショナルが、爪をはがさず、皮膚を切らずの施術をしてくれます。

    www.makizume99.com/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  3. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  4. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  5. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
PAGE TOP