牛肉

関西といえば「神戸牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

関西といえば神戸牛ですが、その他にも一度は食べたいご当地牛があります。

その一つが、三重県松阪市の松阪牛です。

お肉のキメが細かい上に、肉質が柔らかくて甘みがあるのが最大の特徴です。

良質な脂肪を豊富に含んでいるので、しゃぶしゃぶや焼肉にぴったりです。

また、兵庫県産の黒毛和種である但馬牛も人気です。

但馬牛は様々な地方で育てられるブランド牛の素牛として知られています。

松阪牛や神戸牛などのブランド牛は但馬牛の血を引いていることから、質の高いお肉です。

山形県米沢市の米沢牛も絶品のご当地牛です。

お肉の旨味や香りを存分に堪能できる上に、とろけるような食感が特徴的です。

生でも美味しく味わうことができて価値の高いブランド牛といえます。

関連記事

  1. 牛肉

    北海道といえば「大沼牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    世界中からも注目されている日本のブランド牛ですが、北海道にもさまざまな…

  2. 牛肉

    外国生まれでも「国産牛」ってホント?和牛と国産牛の違いを知ろう!

    技術力も安全性も定評のある日本産、なので国産牛と言うと安心感を持って購…

  3. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

  4. 牛肉

    牛肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    牛肉と聞くと脂身の部分をイメージする人も多く、カロリーが多いのではない…

  5. 牛肉

    【希少】カイノミ・フランク・みすじってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉にはいろんな部位があり複雑ですが、その中でもカイノミやフランク、み…

  6. 牛肉

    【希少】タン・テール・三角バラってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    タン・テール・三角バラは、牛の肩バラ肉の一部でバラ肉の中で最上位とされ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…

■Category

  1. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  2. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  4. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  5. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
PAGE TOP