牛肉

【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「炒め物」のレシピ!

甘辛たれが魅力の牛肉を使った炒め物は簡単なのに、舌にもお腹にも満足のレシピです。

しっかりと和風味が付いているのでご飯が進むこと間違いなしですし、ほかほかの白米にのせて丼ぶりものにしても美味しく頂くことができます。

材料はメインの牛肉に玉ねぎ、甘辛たれを作るので、醤油にみりんとお酒、砂糖にニンニクと生姜のすりおろしも必要です。

すりおろしは手間に感じますが、どちらもチューブで代用できます。

クシ切りの玉ねぎをフライパンで炒めて、牛肉を加えて加熱し、器などに合わせて置いた調味料を投入したら、少しだけ炒め煮にして完成です。

好みの味加減やとろみ具合にまで煮詰めたら、甘さと醤油の香ばしさが抜群の、牛肉の甘辛炒めが出来上がります。

関連記事

  1. 牛肉

    牛肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    日本で牛肉を食用とした歴史は、縄文・弥生時代まで遡ります。飛鳥時代…

  2. 牛肉

    マエバラ・ナカバラ・ソトバラってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛は部位が豊富にあり複雑ですが、その中の一つにマエバラやナカバラ、ソト…

  3. 牛肉

    高級和牛の定義とは?日本人も意外と知らないお肉の豆知識

    高級和牛の定義について知っている日本人は、意外と少ないのではないでしょ…

  4. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「丼もの」のレシピ!

    牛肉といえば丼がすっとイメージできるように、これ以上に簡単で牛肉を堪能…

  5. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    牛肉を使った料理といえば洋食という人も多いのではないでしょうか。し…

  6. 牛肉

    リブロース・肩ロースってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位でロースはよく耳にすると思いますが、リブと肩では部位が異なり…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…

■Category

関連リンク

  • ハウスクリーニング アレルギー

    ハウスクリーニング業者の『クリーンプラネット』。隅々まで行き届く丁寧な掃除で、お部屋の端までピカピカにしてくれます!使っている洗剤はすべてクエン酸や植物性石鹸といった体に優しい天然素材を使ったものなので、敏感な体質の方でも安心ですよ♪

    cleanplanet.jp/

  1. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  2. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  3. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  4. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  5. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
PAGE TOP