牛肉

ちょっとの工夫で絶品料理!牛肉”下味冷凍”の人気レシピ!

牛肉を調理するにあたって、一番簡単なのが炒め物ではないでしょうか。

時間も短く、難しい工程もないので誰でも挑戦しやすく、失敗も少ないです。

買った際に下味をつけて冷凍する、または下味のついている牛肉を買って冷凍しておけば忙しい日に簡単に調理にとりかかることができます。

下味をつけておいた牛肉は煮物でも活躍できるので、いろんな場面で使うことができます。

炒め物や煮物は牛肉のほかに家にある野菜で調理できるので、わざわざ材料を揃えなくても一品作れるのがありがたいです。

簡単に失敗せずにおいしくつくれたらそれ以上なないです。

下味も甘辛い味でも塩麹につけておくでも、自分の好きなようにできるので使いやすいというのもポイントです。

関連記事

  1. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

  2. 牛肉

    話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

    話題のふるさと納税ですが、中でも返礼品で「黒毛和牛」は高い人気を誇り続…

  3. 牛肉

    【希少】タン・テール・三角バラってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    タン・テール・三角バラは、牛の肩バラ肉の一部でバラ肉の中で最上位とされ…

  4. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    牛肉を焼いて食べる時の焼肉のタレは市販のものも多くあります。手軽な…

  5. 牛肉

    リブロース・肩ロースってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位でロースはよく耳にすると思いますが、リブと肩では部位が異なり…

  6. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    牛肉を使った料理といえば洋食という人も多いのではないでしょうか。し…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  3. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!

■Category

SQLSTATE[HY000]: General error: 11 database disk image is malformed
  1. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  2. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  3. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  4. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  5. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
PAGE TOP