牛肉

ちょっとの工夫で絶品料理!牛肉”下味冷凍”の人気レシピ!

牛肉を調理するにあたって、一番簡単なのが炒め物ではないでしょうか。

時間も短く、難しい工程もないので誰でも挑戦しやすく、失敗も少ないです。

買った際に下味をつけて冷凍する、または下味のついている牛肉を買って冷凍しておけば忙しい日に簡単に調理にとりかかることができます。

下味をつけておいた牛肉は煮物でも活躍できるので、いろんな場面で使うことができます。

炒め物や煮物は牛肉のほかに家にある野菜で調理できるので、わざわざ材料を揃えなくても一品作れるのがありがたいです。

簡単に失敗せずにおいしくつくれたらそれ以上なないです。

下味も甘辛い味でも塩麹につけておくでも、自分の好きなようにできるので使いやすいというのもポイントです。

関連記事

  1. 牛肉

    東北といえば「仙台牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    宮城の仙台牛は口当たりが良く柔らかで、まろやかな風味と溢れる肉汁が特徴…

  2. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    牛肉を焼いて食べる時の焼肉のタレは市販のものも多くあります。手軽な…

  3. 牛肉

    内モモ・外モモ・スネ・スジってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の内モモは後ろ脚の付け根付近の部位で、よく動かす部分で脂肪が少ない…

  4. 牛肉

    ランプ・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位は細かく分かれていますが、イチボは牛のお尻の先のお肉のことを…

  5. 牛肉

    牛肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    牛肉と聞くと脂身の部分をイメージする人も多く、カロリーが多いのではない…

  6. 牛肉

    牛肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    庶民にとって牛肉はご馳走、だからこそついつい冷蔵庫で大事に取っておいて…

■Topics

■Beef

  1. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  2. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  3. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…

■Category

関連リンク

  • https://www.kobijutsu-fuuraibou.com/item.php

    片付けてたら急に昔っぽい書物(掛軸・屏風・巻き物など)が出てきた貴方。古美術 風来坊に買い取ってもらいませんか?九州地区を中心に骨董品を高価で買取してる会社で、詳細はお気軽にお問合せができます。

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  3. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  4. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  5. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
PAGE TOP