牛肉

ちょっとの工夫で絶品料理!牛肉”下味冷凍”の人気レシピ!

牛肉を調理するにあたって、一番簡単なのが炒め物ではないでしょうか。

時間も短く、難しい工程もないので誰でも挑戦しやすく、失敗も少ないです。

買った際に下味をつけて冷凍する、または下味のついている牛肉を買って冷凍しておけば忙しい日に簡単に調理にとりかかることができます。

下味をつけておいた牛肉は煮物でも活躍できるので、いろんな場面で使うことができます。

炒め物や煮物は牛肉のほかに家にある野菜で調理できるので、わざわざ材料を揃えなくても一品作れるのがありがたいです。

簡単に失敗せずにおいしくつくれたらそれ以上なないです。

下味も甘辛い味でも塩麹につけておくでも、自分の好きなようにできるので使いやすいというのもポイントです。

関連記事

  1. 牛肉

    内モモ・外モモ・スネ・スジってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の内モモは後ろ脚の付け根付近の部位で、よく動かす部分で脂肪が少ない…

  2. 牛肉

    一度は食べたい「日本三大和牛」!銘柄&特徴、あなたは全部言えますか?

    「日本三大和牛」というと神戸牛・松坂牛そして近江牛の3種で、どれも一流…

  3. 牛肉

    牛肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    庶民にとって牛肉はご馳走、だからこそついつい冷蔵庫で大事に取っておいて…

  4. 牛肉

    高級和牛の定義とは?日本人も意外と知らないお肉の豆知識

    高級和牛の定義について知っている日本人は、意外と少ないのではないでしょ…

  5. 牛肉

    牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    牛肉といえばステーキや焼肉などでいただく機会が多いでしょう。なかで…

  6. 牛肉

    話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

    話題のふるさと納税ですが、中でも返礼品で「黒毛和牛」は高い人気を誇り続…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…

■Category

関連リンク

  • 京都 インプラント

    もう高齢だから…とインプラントを諦めていませんか?三条山口歯科医院では、他院で断られた方の相談も承っています。インプラント治療の専門医が担当。食べる楽しさをぜひ、この機会に取り戻しましょう!

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

  1. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  2. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  3. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  4. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  5. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
PAGE TOP