牛肉

ちょっとの工夫で絶品料理!牛肉”下味冷凍”の人気レシピ!

牛肉を調理するにあたって、一番簡単なのが炒め物ではないでしょうか。

時間も短く、難しい工程もないので誰でも挑戦しやすく、失敗も少ないです。

買った際に下味をつけて冷凍する、または下味のついている牛肉を買って冷凍しておけば忙しい日に簡単に調理にとりかかることができます。

下味をつけておいた牛肉は煮物でも活躍できるので、いろんな場面で使うことができます。

炒め物や煮物は牛肉のほかに家にある野菜で調理できるので、わざわざ材料を揃えなくても一品作れるのがありがたいです。

簡単に失敗せずにおいしくつくれたらそれ以上なないです。

下味も甘辛い味でも塩麹につけておくでも、自分の好きなようにできるので使いやすいというのもポイントです。

関連記事

  1. 牛肉

    牛肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    庶民にとって牛肉はご馳走、だからこそついつい冷蔵庫で大事に取っておいて…

  2. 牛肉

    東北といえば「仙台牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    宮城の仙台牛は口当たりが良く柔らかで、まろやかな風味と溢れる肉汁が特徴…

  3. 牛肉

    ランプ・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位は細かく分かれていますが、イチボは牛のお尻の先のお肉のことを…

  4. 牛肉

    サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    サーロイン・ヒレといえば、非常にポピュラーな牛肉の部位と言えるでしょう…

  5. 牛肉

    外国生まれでも「国産牛」ってホント?和牛と国産牛の違いを知ろう!

    技術力も安全性も定評のある日本産、なので国産牛と言うと安心感を持って購…

  6. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    代表的な牛肉の煮込み料理のひとつに、「ビーフシチュー」があります。…

■Topics

■Beef

  1. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  2. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  3. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

■Category

関連リンク

  • https://www.kobijutsu-fuuraibou.com/item.php

    片付けてたら急に昔っぽい書物(掛軸・屏風・巻き物など)が出てきた貴方。古美術 風来坊に買い取ってもらいませんか?九州地区を中心に骨董品を高価で買取してる会社で、詳細はお気軽にお問合せができます。

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  3. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  4. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  5. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
PAGE TOP