牛肉

話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

話題のふるさと納税ですが、中でも返礼品で「黒毛和牛」は高い人気を誇り続けています。

その理由としてまず挙げられるのは、普段は高額で購入しないような和牛を食べられるという贅沢感によるものが挙げられます。

普段の食事の中で高級肉を購入するというのは、家計への影響も大きくなかなか踏み切れないというご家庭が多くあります。

しかしふるさと納税であれば、控除額限度内の寄付であれば年間2000円で豪華な返礼品をもらうことができますので、贅沢をしやすくなるのです。

また、ふるさと納税では全国どの市町村にも寄付が行えますので、それによって地元では購入できない和牛をもらえることになります。

このような特別感も、和牛が人気の理由の一つです。

関連記事

  1. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    牛肉を焼いて食べる時の焼肉のタレは市販のものも多くあります。手軽な…

  2. 牛肉

    【希少】カイノミ・フランク・みすじってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉にはいろんな部位があり複雑ですが、その中でもカイノミやフランク、み…

  3. 牛肉

    東北といえば「仙台牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    宮城の仙台牛は口当たりが良く柔らかで、まろやかな風味と溢れる肉汁が特徴…

  4. 牛肉

    牛肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    日本で牛肉を食用とした歴史は、縄文・弥生時代まで遡ります。飛鳥時代…

  5. 牛肉

    ランプ・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位は細かく分かれていますが、イチボは牛のお尻の先のお肉のことを…

  6. 牛肉

    高級和牛の定義とは?日本人も意外と知らないお肉の豆知識

    高級和牛の定義について知っている日本人は、意外と少ないのではないでしょ…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  3. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…

■Category

関連リンク

  • すっぽん 鍋 老舗

    「そういえば久しぶりにすっぽんを食べたくなった」という方。料亭やまさの通販ですっぽん料理を楽しみませんか?創業大正9年のすっぽん専門料亭が提供するすっぽん料理は、大分県安心院のすっぽんを使っており、上質なすっぽんで、クセや臭みが抜けています。

    yamasa-suppon.com/

  1. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  3. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
PAGE TOP