牛肉

話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

話題のふるさと納税ですが、中でも返礼品で「黒毛和牛」は高い人気を誇り続けています。

その理由としてまず挙げられるのは、普段は高額で購入しないような和牛を食べられるという贅沢感によるものが挙げられます。

普段の食事の中で高級肉を購入するというのは、家計への影響も大きくなかなか踏み切れないというご家庭が多くあります。

しかしふるさと納税であれば、控除額限度内の寄付であれば年間2000円で豪華な返礼品をもらうことができますので、贅沢をしやすくなるのです。

また、ふるさと納税では全国どの市町村にも寄付が行えますので、それによって地元では購入できない和牛をもらえることになります。

このような特別感も、和牛が人気の理由の一つです。

関連記事

  1. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    牛肉を焼いて食べる時の焼肉のタレは市販のものも多くあります。手軽な…

  2. 牛肉

    【希少】カブリ・サガリ・ハラミってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の希少部位には種類がありますが、その中のいくつかを紹介します。…

  3. 牛肉

    ちょっとの工夫で健康効果UP!牛肉と”相性抜群”の食材とは?

    動物性たんぱく質とビタミンが豊富に含まれる牛肉は、健康促進や美容に高い…

  4. 牛肉

    牛肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    日本で牛肉を食用とした歴史は、縄文・弥生時代まで遡ります。飛鳥時代…

  5. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

  6. 牛肉

    牛肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    庶民にとって牛肉はご馳走、だからこそついつい冷蔵庫で大事に取っておいて…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…

■Category

関連リンク

  • すっぽん 鍋 老舗

    「そういえば久しぶりにすっぽんを食べたくなった」という方。料亭やまさの通販ですっぽん料理を楽しみませんか?創業大正9年のすっぽん専門料亭が提供するすっぽん料理は、大分県安心院のすっぽんを使っており、上質なすっぽんで、クセや臭みが抜けています。

    yamasa-suppon.com/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  3. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  4. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  5. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
PAGE TOP