牛肉

話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

話題のふるさと納税ですが、中でも返礼品で「黒毛和牛」は高い人気を誇り続けています。

その理由としてまず挙げられるのは、普段は高額で購入しないような和牛を食べられるという贅沢感によるものが挙げられます。

普段の食事の中で高級肉を購入するというのは、家計への影響も大きくなかなか踏み切れないというご家庭が多くあります。

しかしふるさと納税であれば、控除額限度内の寄付であれば年間2000円で豪華な返礼品をもらうことができますので、贅沢をしやすくなるのです。

また、ふるさと納税では全国どの市町村にも寄付が行えますので、それによって地元では購入できない和牛をもらえることになります。

このような特別感も、和牛が人気の理由の一つです。

関連記事

  1. 牛肉

    牛肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は?知っておきたい食のタブー

    ステーキ、焼き肉、ローストビーフ・・・高級肉の代表であり、様々な料理に…

  2. 牛肉

    牛肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    牛肉と聞くと脂身の部分をイメージする人も多く、カロリーが多いのではない…

  3. 牛肉

    外国生まれでも「国産牛」ってホント?和牛と国産牛の違いを知ろう!

    技術力も安全性も定評のある日本産、なので国産牛と言うと安心感を持って購…

  4. 牛肉

    【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    ざぶとんは牛肉の肩ロースの一種で、あばら側に続いていく部位になります。…

  5. 牛肉

    ちょっとの工夫で健康効果UP!牛肉と”相性抜群”の食材とは?

    動物性たんぱく質とビタミンが豊富に含まれる牛肉は、健康促進や美容に高い…

  6. 牛肉

    関東といえば「葉山牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    関東といえば葉山牛を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、そのほかにも…

■Topics

■Beef

  1. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  2. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  3. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!

■Category

関連リンク

  • すっぽん 鍋 老舗

    「そういえば久しぶりにすっぽんを食べたくなった」という方。料亭やまさの通販ですっぽん料理を楽しみませんか?創業大正9年のすっぽん専門料亭が提供するすっぽん料理は、大分県安心院のすっぽんを使っており、上質なすっぽんで、クセや臭みが抜けています。

    yamasa-suppon.com/

  1. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  4. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  5. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
PAGE TOP