牛肉

東北といえば「仙台牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

宮城の仙台牛は口当たりが良く柔らかで、まろやかな風味と溢れる肉汁が特徴です。

中でもモモ肉は、赤身と霜降りのバランスがいいので見た目も美しく、ほどよい歯ごたえがあるのですき焼きでいただくのがおすすめです。

タレに溶け出した上質な脂はしつこさもなく、野菜との相性は抜群です。

山形の米沢牛は日本人が好きなサシを重視した和牛です。

柔らかな肉質や牛脂のもつ薫りからくる、とろける味わいは格別です。

特にサーロインは鮮やかな赤色でつやがあり、均一なサシの入ったきめ細かい断面で、ステーキでいただくと肉そのものの持ち味を十分に引き出してくれます。

岩手の前沢牛は十分な霜降りで肉質はしっとりとしており、その脂は人肌の温度でとろけ出します。

特にロース肉を使用した握り寿司は、口にした瞬間に牛肉がほどけ、大トロのような甘みと食感が楽しむことができます。

関連記事

  1. 牛肉

    外国生まれでも「国産牛」ってホント?和牛と国産牛の違いを知ろう!

    技術力も安全性も定評のある日本産、なので国産牛と言うと安心感を持って購…

  2. 牛肉

    バラヤマ・ウデ・マルってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉のハラヤマは一頭からは約3㎏とれて、鋤骨の間の部位で肉の層が二層に…

  3. 牛肉

    北海道といえば「大沼牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    世界中からも注目されている日本のブランド牛ですが、北海道にもさまざまな…

  4. 牛肉

    ちょっとの工夫で絶品料理!牛肉”下味冷凍”の人気レシピ!

    牛肉を調理するにあたって、一番簡単なのが炒め物ではないでしょうか。…

  5. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    牛肉を使った料理といえば洋食という人も多いのではないでしょうか。し…

  6. 牛肉

    関西といえば「神戸牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    関西といえば神戸牛ですが、その他にも一度は食べたいご当地牛があります。…

■Topics

■Beef

  1. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  2. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  3. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…

■Category

関連リンク

  • ひろクリニック

    「仕事のために眠らなきゃいけないのに、全然寝つけなくて苦しい…」。それは不眠症の症状かもしれませんよ。東大宮駅前の『ひろクリニック』は、特に不眠の悩みに強い心療内科です。落ち着いたクリニックの内装と、話しやすい雰囲気の先生が、あなたの悩みをやさしく解決へと導いてくれますよ。

    www.hakkoukai.net/

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  3. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  4. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  5. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
PAGE TOP