牛肉

ちょっとの工夫で健康効果UP!牛肉と”相性抜群”の食材とは?

動物性たんぱく質とビタミンが豊富に含まれる牛肉は、健康促進や美容に高い効果を得られる食材として知られます。

焼き肉やステーキなどの様々な調理方法がありますが、食事の際には相性の良い野菜と一緒に調理するのも良いでしょう。

牛肉と相性の良い食材にはトマトやにんにくが挙げられます。

ステーキにして牛肉を食べる際には付け合せのサラダにトマトを入れて食事をするのも良いでしょう。

焼き上げる際に、にんにくをまぶしてみることで、牛肉本来の旨味を増進させるだけではなく、滋養強壮効果を得ることが可能になるものです。

スタミナアップや健康促進に高い効果のある牛肉は、相性の良い食材と一緒に食べるのが良いのです。

自分なりな食べ方で肉本来の旨味を味わいましょう。

関連記事

  1. 牛肉

    リブロース・肩ロースってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位でロースはよく耳にすると思いますが、リブと肩では部位が異なり…

  2. 牛肉

    九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    牛肉にもいろいろなブランドがあります。九州では宮崎牛がよく知られて…

  3. 牛肉

    【絶品】簡単に作れる!牛肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    鍋をコンロにかけて作るスープも美味しいですが、炊飯器で簡単に作る牛肉を…

  4. 牛肉

    一度は食べたい「日本三大和牛」!銘柄&特徴、あなたは全部言えますか?

    「日本三大和牛」というと神戸牛・松坂牛そして近江牛の3種で、どれも一流…

  5. 牛肉

    【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    ざぶとんは牛肉の肩ロースの一種で、あばら側に続いていく部位になります。…

  6. 牛肉

    牛肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    日本で牛肉を食用とした歴史は、縄文・弥生時代まで遡ります。飛鳥時代…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

  1. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  3. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  4. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  5. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
PAGE TOP