牛肉

ちょっとの工夫で健康効果UP!牛肉と”相性抜群”の食材とは?

動物性たんぱく質とビタミンが豊富に含まれる牛肉は、健康促進や美容に高い効果を得られる食材として知られます。

焼き肉やステーキなどの様々な調理方法がありますが、食事の際には相性の良い野菜と一緒に調理するのも良いでしょう。

牛肉と相性の良い食材にはトマトやにんにくが挙げられます。

ステーキにして牛肉を食べる際には付け合せのサラダにトマトを入れて食事をするのも良いでしょう。

焼き上げる際に、にんにくをまぶしてみることで、牛肉本来の旨味を増進させるだけではなく、滋養強壮効果を得ることが可能になるものです。

スタミナアップや健康促進に高い効果のある牛肉は、相性の良い食材と一緒に食べるのが良いのです。

自分なりな食べ方で肉本来の旨味を味わいましょう。

関連記事

  1. 牛肉

    【希少】タン・テール・三角バラってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    タン・テール・三角バラは、牛の肩バラ肉の一部でバラ肉の中で最上位とされ…

  2. 牛肉

    ランプ・イチボってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の部位は細かく分かれていますが、イチボは牛のお尻の先のお肉のことを…

  3. 牛肉

    ちょっとの工夫で絶品料理!牛肉”下味冷凍”の人気レシピ!

    牛肉を調理するにあたって、一番簡単なのが炒め物ではないでしょうか。…

  4. 牛肉

    北海道といえば「大沼牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈3選〉

    世界中からも注目されている日本のブランド牛ですが、北海道にもさまざまな…

  5. 牛肉

    内モモ・外モモ・スネ・スジってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法も紹介!

    牛肉の内モモは後ろ脚の付け根付近の部位で、よく動かす部分で脂肪が少ない…

  6. 牛肉

    一度は食べたい「日本三大和牛」!銘柄&特徴、あなたは全部言えますか?

    「日本三大和牛」というと神戸牛・松坂牛そして近江牛の3種で、どれも一流…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  3. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…

■Category

関連リンク

  • https://www.gallery-tonbo.com/kaitori.html

    読まないけど置いておいた古書を処分しようとお考えの方!ギャラリーとんぼに買い取ってもらいませんか?古文書、古写経、古地図、和綴じ本、拓本、美術画集などを買い取ってくれます。古書なのかわからない場合は相談できます。

    www.gallery-tonbo.com/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
PAGE TOP