鶏肉

ちょっとの工夫で絶品料理!鶏肉”下味冷凍”の人気レシピ!

鶏肉の人気レシピと言えば、唐揚げがあげられますが、たいていの主婦の方は下味を付けて揚げていると思います。

基本的な唐揚げの下味と言えば、しょうゆとお酒とにんにくのすりおろしだと言えますが、私はこれにあと少しの調味料をつけ足しています。

それはしょうがのすりおろしと、辛子です。

しょうがは使われている方も多いかもしれませんし、にんにくの代わりにしょうがを利用する方もいらっしゃるでしょう。

しかしこれに辛子を付け加えると、鼻から抜けるような程よい香りが鶏肉に付くので、より美味しくいただけると思います。

もちろんチューブタイプの商品で問題ないため、手間もかかりません。

下味を付けて冷凍することで、漬け置きするよりもお肉に味がしみ込みますし、辛子が意外と良い効果をもたらすので、是非試してみてください。

関連記事

  1. 鶏肉

    ちょっとの工夫で健康効果UP!鶏肉と”相性抜群”の食材とは?

    タンパク質が豊富に含まれている鶏肉は、筋肉や内臓・骨などをつくるのに役…

  2. 鶏肉

    北海道の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    北海道には地鶏がたくさんありますが、中でもオススメの地鶏は純吟赤鶏・中…

  3. 鶏肉

    ゲンコツ・セギモってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    ゲンコツは鶏肉のひざ関節部分のことで、軟骨形状は丸くコリコリとした噛み…

  4. 鶏肉

    手羽元・手羽中・手羽先ってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    どこの家庭でもさまざまな調理に利用されているポピュラーな鶏肉ですが、そ…

  5. 鶏肉

    関東の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    関東には銘柄地鶏が多く一度は食べたい絶品です。一つ目は「奥久慈しゃ…

  6. 鶏肉

    ハツ・ヤゲンってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    ハツとは、鶏肉の心臓のことです。ハツは、筋肉の繊維で構成されている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

■Topics

■Beef

  1. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  2. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  3. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…

■Category

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  3. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  4. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  5. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
PAGE TOP