鶏肉

【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「炒め物」のレシピ!

鶏肉を使った、本格的な炒め物を簡単に作れるレシピを紹介します。

鶏肉は冷凍・冷蔵どちらでもOKです。

冷凍のものはレンジで解凍しておきましょう。

まずはフライパンに鶏肉を入れ、皮に焼き目が付くぐらい加熱します。

そこに大きくざく切りした玉ねぎを加えます。

しんなりしたらパプリカを入れ、引き続き炒めます。

お醤油・みりんを同量入れたら、お酢をその半分ほど入れます。

少量のお砂糖も投入し、片栗粉を水でといたものを入れ、ぐつぐつ加熱しとろみが付いたら、甘酢炒めの完成です。

3つの材料だけで手軽にできるのに、さっぱりめの本格的な味わいでもう一品作りたいというときに大助かりします。

コチュジャンやにんにくを加えてアレンジするのもおすすめです。

関連記事

  1. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    鶏肉をタレに漬け込み、焼き上げると、香ばしい香りと鶏肉の旨味が味わえる…

  2. 鶏肉

    鶏肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    鶏はもともと日本には存在せず、遙か昔に中国大陸から入ってきて紀元前には…

  3. 鶏肉

    一度は食べたい「日本三大地鶏」!銘柄&特徴、あなたは全部言えますか?

    三大地鶏とは、秋田の比内地鶏・愛知の名古屋コーチン・鹿児島の薩摩地鶏を…

  4. 鶏肉

    鶏肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鶏肉といえば、たんぱく質が豊富に含まれているというイメージが強いです。…

  5. 鶏肉

    ゲンコツ・セギモってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    ゲンコツは鶏肉のひざ関節部分のことで、軟骨形状は丸くコリコリとした噛み…

  6. 鶏肉

    鶏肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は知っておきたい食のタブー

    鶏肉を食べない国・宗教としてまず挙げられるのが、ユダヤ教です。とは…

■Topics

■Beef

  1. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  2. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  3. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…

■Category

関連リンク

  • 免許インデックス

    短期間で運転免許の取得を目指している方、免許インデックスを利用しませんか?普段の生活から少し離れて宿泊しながらの免許合宿生活を送る教習生。そんな教習生が満足できるような環境で運転免許を無事に取得できるよう、サポートしてくれます。AT限定だと最短で14日間で免許が取得できます。

    www.gasshuku.jp/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  4. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  5. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
PAGE TOP