鶏肉

【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「炒め物」のレシピ!

鶏肉を使った、本格的な炒め物を簡単に作れるレシピを紹介します。

鶏肉は冷凍・冷蔵どちらでもOKです。

冷凍のものはレンジで解凍しておきましょう。

まずはフライパンに鶏肉を入れ、皮に焼き目が付くぐらい加熱します。

そこに大きくざく切りした玉ねぎを加えます。

しんなりしたらパプリカを入れ、引き続き炒めます。

お醤油・みりんを同量入れたら、お酢をその半分ほど入れます。

少量のお砂糖も投入し、片栗粉を水でといたものを入れ、ぐつぐつ加熱しとろみが付いたら、甘酢炒めの完成です。

3つの材料だけで手軽にできるのに、さっぱりめの本格的な味わいでもう一品作りたいというときに大助かりします。

コチュジャンやにんにくを加えてアレンジするのもおすすめです。

関連記事

  1. 鶏肉

    皮・サエズリってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    スーパーやお肉屋さんなどで、一般的に鶏皮として売られているものは鶏の首…

  2. 鶏肉

    鶏肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    新鮮な鶏肉は、肉の色が鮮やかでつやがあります。身が身が引き締まって…

  3. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「丼もの」のレシピ!

    鶏肉を使った丼ものといえば、親子丼です。実は思ったよりも簡単に作れ…

  4. 鶏肉

    ササミ・モモってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    良く耳にするササミは具体的に鶏肉のどんな部位かよく知らないという人もい…

  5. 鶏肉

    ハツ・ヤゲンってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    ハツとは、鶏肉の心臓のことです。ハツは、筋肉の繊維で構成されている…

  6. 鶏肉

    鶏肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は知っておきたい食のタブー

    鶏肉を食べない国・宗教としてまず挙げられるのが、ユダヤ教です。とは…

■Topics

■Beef

  1. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  2. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  3. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  4. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  5. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
PAGE TOP