鶏肉

関東の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

関東には銘柄地鶏が多く一度は食べたい絶品です。

一つ目は「奥久慈しゃも」で日本三大地鶏の一つとして認められていて、飼育期間は120日から150日で大切に育てられたしゃもは脂肪が少なく歯ごたえがあってヘルシーです。

皮もモツのような食感が味わえます。

二つ目は「彩の国地鶏タマシャモ」で坂戸市と深谷市が主産地、しっかりした歯ごたえで160日間から180日間と長く、しっかりしたコクと味わいが楽しめます。

3つ目は「房総地どり」、千葉県だけで生産されていて肉質は柔らかい中にも適度なしまりがあって食感が豊かで旨味成分のイノシン酸を多く含んでます。

胸肉が美味しいことでも知られていて、適度に脂肪を含んでいてジューシーな味わいです。

関連記事

  1. 鶏肉

    「鶏肉は洗ってはいけない」はホント?誤認識が招く危険とは

    鶏肉を食べる前に水で洗うことは危険である、という認識があることをご存知…

  2. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    寒い季節には温かいスープが恋しくなりますよね。そんなときにピッタリ…

  3. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    鶏肉は煮込み料理にも使いやすいお肉です。そんな鶏肉を使った代表的な…

  4. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「炒め物」のレシピ!

    鶏肉を使った、本格的な炒め物を簡単に作れるレシピを紹介します。鶏肉…

  5. 鶏肉

    東北の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    東北の銘柄鶏はたくさんありますが、ここではその中から3つ紹介します。…

  6. 鶏肉

    キンカン・ぼんじりってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    鶏肉のキンカンとは、鶏の体内で成長途中の卵のことです。成長途中の卵…

■Topics

■Beef

  1. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  3. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…

■Category

関連リンク

  • PR会社

    広報活動のプロといえば、共同PR!1964年創業の老舗のPR会社です。今の時代に欠かせない、グローバルな体制も築かれているので、海外に向けた広報活動も安心してお任せ頂けますよ!いつでもお気軽にご相談ください。

    www.kyodo-pr.co.jp/

  1. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  2. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  3. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  4. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  5. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
PAGE TOP