鶏肉

関東の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

関東には銘柄地鶏が多く一度は食べたい絶品です。

一つ目は「奥久慈しゃも」で日本三大地鶏の一つとして認められていて、飼育期間は120日から150日で大切に育てられたしゃもは脂肪が少なく歯ごたえがあってヘルシーです。

皮もモツのような食感が味わえます。

二つ目は「彩の国地鶏タマシャモ」で坂戸市と深谷市が主産地、しっかりした歯ごたえで160日間から180日間と長く、しっかりしたコクと味わいが楽しめます。

3つ目は「房総地どり」、千葉県だけで生産されていて肉質は柔らかい中にも適度なしまりがあって食感が豊かで旨味成分のイノシン酸を多く含んでます。

胸肉が美味しいことでも知られていて、適度に脂肪を含んでいてジューシーな味わいです。

関連記事

  1. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「炒め物」のレシピ!

    鶏肉を使った、本格的な炒め物を簡単に作れるレシピを紹介します。鶏肉…

  2. 鶏肉

    鶏肉が臭いのはなぜ?意外な理由&取り方を教えます!

    お値段も安くヘルシーなこともあって日頃から使われることの多い鶏肉、ただ…

  3. 鶏肉

    「鶏肉は洗ってはいけない」はホント?誤認識が招く危険とは

    鶏肉を食べる前に水で洗うことは危険である、という認識があることをご存知…

  4. 鶏肉

    鶏肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    鶏はもともと日本には存在せず、遙か昔に中国大陸から入ってきて紀元前には…

  5. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「丼もの」のレシピ!

    鶏肉を使った丼ものといえば、親子丼です。実は思ったよりも簡単に作れ…

  6. 鶏肉

    キンカン・ぼんじりってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    鶏肉のキンカンとは、鶏の体内で成長途中の卵のことです。成長途中の卵…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…

■Category

関連リンク

  • 墓 引っ越し

    お墓の引越しについて分からないことがある方、「お墓の引越しドットコム」をご利用しませんか?経済産業省の認可団体である「全国石製品協同組合」が運営しています。そのため、安心してお任せすることができます。

    ohakanohikkoshi.com/

  1. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  2. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  4. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  5. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
PAGE TOP