鶏肉

関東の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

関東には銘柄地鶏が多く一度は食べたい絶品です。

一つ目は「奥久慈しゃも」で日本三大地鶏の一つとして認められていて、飼育期間は120日から150日で大切に育てられたしゃもは脂肪が少なく歯ごたえがあってヘルシーです。

皮もモツのような食感が味わえます。

二つ目は「彩の国地鶏タマシャモ」で坂戸市と深谷市が主産地、しっかりした歯ごたえで160日間から180日間と長く、しっかりしたコクと味わいが楽しめます。

3つ目は「房総地どり」、千葉県だけで生産されていて肉質は柔らかい中にも適度なしまりがあって食感が豊かで旨味成分のイノシン酸を多く含んでます。

胸肉が美味しいことでも知られていて、適度に脂肪を含んでいてジューシーな味わいです。

関連記事

  1. 鶏肉

    九州の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    九州の絶品地鶏といえば熊本の「天草大王」です。国内最大級の鶏で、博…

  2. 鶏肉

    鶏肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鶏肉といえば、たんぱく質が豊富に含まれているというイメージが強いです。…

  3. 鶏肉

    鶏肉が臭いのはなぜ?意外な理由&取り方を教えます!

    お値段も安くヘルシーなこともあって日頃から使われることの多い鶏肉、ただ…

  4. 鶏肉

    銘柄鶏の定義とは?日本人でも意外と知らないお肉の豆知識

    名古屋コーチンにシャモなど、日本各地にはさまざまな銘柄鶏が飼育されて各…

  5. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「丼もの」のレシピ!

    鶏肉を使った丼ものといえば、親子丼です。実は思ったよりも簡単に作れ…

  6. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    寒い季節には温かいスープが恋しくなりますよね。そんなときにピッタリ…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…

■Category

関連リンク

  • PR会社

    広報活動のプロといえば、共同PR!1964年創業の老舗のPR会社です。今の時代に欠かせない、グローバルな体制も築かれているので、海外に向けた広報活動も安心してお任せ頂けますよ!いつでもお気軽にご相談ください。

    www.kyodo-pr.co.jp/

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  3. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  4. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  5. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
PAGE TOP