鶏肉

【絶品】簡単に作れる!鶏肉に合う「特製タレ」のレシピ!

鶏肉をタレに漬け込み、焼き上げると、香ばしい香りと鶏肉の旨味が味わえる一品が手軽に作れます。

まずは焼くのに適した、鶏肉の漬け込みタレのレシピをご紹介します。

醤油・酢・砂糖を大匙2に対して、トウバンジャンを小さじ2分の1、すりおろしたニンニク・ショウガを1かけ分、混ぜあわせましょう。

このたれに鶏肉を漬け込んだら、しばらく置いておき味を染み込ませます。

そしてフライパンでタレごと焼き上げれば出来上がりです。

さらに蒸した鶏肉によく合うタレのレシピもご紹介します。

玉ねぎと長ネギはみじん切り、ニンニク・ショウガはすりおろします。

これらを大匙1半の醤油・酢、小さじ1の砂糖と混ぜ合わせ、煎りごまとごま油を小さじ2加えたら出来上がりです。

関連記事

  1. 鶏肉

    関西の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    銘柄鶏や地鶏は全国各地に存在しており、関西にも色々な種類があります。…

  2. 鶏肉

    ササミ・モモってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    良く耳にするササミは具体的に鶏肉のどんな部位かよく知らないという人もい…

  3. 鶏肉

    レバー・砂肝ってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    レバーとは動物の肝臓のことです。日本では牛や豚などのものが食卓で…

  4. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    鶏肉は煮込み料理にも使いやすいお肉です。そんな鶏肉を使った代表的な…

  5. 鶏肉

    銘柄鶏の定義とは?日本人でも意外と知らないお肉の豆知識

    名古屋コーチンにシャモなど、日本各地にはさまざまな銘柄鶏が飼育されて各…

  6. 鶏肉

    ちょっとの工夫で絶品料理!鶏肉”下味冷凍”の人気レシピ!

    鶏肉の人気レシピと言えば、唐揚げがあげられますが、たいていの主婦の方は…

■Topics

■Beef

  1. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  3. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

■Category

  1. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  2. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  3. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  4. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  5. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
PAGE TOP