鶏肉

【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

鶏肉は煮込み料理にも使いやすいお肉です。

そんな鶏肉を使った代表的な煮込み料理といえば、チキンのトマト煮ではないでしょうか。

本格的な味わいの料理が家庭でも簡単に作ることができます。

ここではそんなトマト煮込みのレシピをご紹介します。

まず鶏肉は一口大の大きさに切り、塩・胡椒で下味を付けておきましょう。

玉ねぎとシメジもそれぞれ食べやすいサイズにカット、ニンニクはみじん切りにしておきます。

次にフライパンにオリーブオイルと鶏肉、玉ねぎを入れて炒め、鶏肉の表面に焼き色がついたらシメジを投入します。

シメジに火が通ったらトマトの缶詰とコンソメを入れて柔らかくなるまで煮込みましょう。

塩・胡椒で調味したら出来上がりです。

関連記事

  1. 鶏肉

    鶏肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鶏肉といえば、たんぱく質が豊富に含まれているというイメージが強いです。…

  2. 鶏肉

    ハツ・ヤゲンってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    ハツとは、鶏肉の心臓のことです。ハツは、筋肉の繊維で構成されている…

  3. 鶏肉

    銘柄鶏の定義とは?日本人でも意外と知らないお肉の豆知識

    名古屋コーチンにシャモなど、日本各地にはさまざまな銘柄鶏が飼育されて各…

  4. 鶏肉

    鶏肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    鶏はもともと日本には存在せず、遙か昔に中国大陸から入ってきて紀元前には…

  5. 鶏肉

    関東の銘柄鶏はこんなに!一度は食べたい絶品地鶏〈3選〉

    関東には銘柄地鶏が多く一度は食べたい絶品です。一つ目は「奥久慈しゃ…

  6. 鶏肉

    鶏肉が臭いのはなぜ?意外な理由&取り方を教えます!

    お値段も安くヘルシーなこともあって日頃から使われることの多い鶏肉、ただ…

■Topics

■Beef

  1. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  2. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…
  3. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…

■Category

関連リンク

  • メンズ脱毛 渋谷

    渋谷でブラジリアンワックス脱毛をするならロミオがオススメです。粘膜部分の脱毛やうぶ毛などの除去しにくい毛もワックス脱毛ならキレイに取り除く事ができることで、清潔感があり、女性にも好感がもたれます。世界が変わる綺麗なVIOを手に入れてください。

    www.sw-romeo.com/

  1. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  2. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  3. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  4. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  5. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
PAGE TOP