鶏肉

【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

鶏肉を使った、簡単で食べごたえのある栄養満点のスープレシピを紹介します。

まず鶏肉はひき肉になったものを用意します。

清潔なポリ袋を用意し、鶏ひき肉、片栗粉、細かく切ったねぎやニラなどの野菜、刻んだしょうがやにんにくを入れ揉みます。

そこにお醤油やお塩で軽く味を付けます。

あとはお鍋に沸かした水にコンソメ、食べやすく切った好みの野菜を入れ、先ほどの肉ダネをスプーンですくって落としていきます。

野菜は大根やにんじんなどの根菜が栄養価が高くおすすめで、ピーラーで薄く切って切れると火がすぐ通るうえに食べやすいです。

キャベツや玉ねぎも良く合います。

鶏で作った肉団子から出汁も出て、一石二鳥の美味しさなので是非作ってみてください。

関連記事

  1. 鶏肉

    鶏肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鶏肉は私たちが食べるお肉のなかでも一番馴染みがある食材の一つと言えるで…

  2. 鶏肉

    鶏肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は知っておきたい食のタブー

    鶏肉を食べない国・宗教としてまず挙げられるのが、ユダヤ教です。とは…

  3. 鶏肉

    鶏胸肉がこんなに柔らかく!プロ直伝の裏ワザとは?

    鶏胸肉といえばヘルシーな部位である一方で、パサつきやジューシーさに欠け…

  4. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「炒め物」のレシピ!

    鶏肉を使った、本格的な炒め物を簡単に作れるレシピを紹介します。鶏肉…

  5. 鶏肉

    「鶏肉は洗ってはいけない」はホント?誤認識が招く危険とは

    鶏肉を食べる前に水で洗うことは危険である、という認識があることをご存知…

  6. 鶏肉

    【絶品】簡単に作れる!鶏肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    寒い季節には温かいスープが恋しくなりますよね。そんなときにピッタリ…

■Topics

■Beef

  1. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…

■Category

関連リンク

  • ステーキ 通販

    極上のステーキ肉を通販で買いたい!それなら中津留をチェック!中津留は『九州黒毛和牛』をメインとした通販サイトです。九州産の黒毛和牛は、どの部位を取っても赤身と脂のバランスが最適で絶品!本当に美味しいお肉をぜひ味わってみてください。

    www.nakatsuru-shop.com/

  1. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  3. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
PAGE TOP