豚肉

関西のブランド豚はこんなに!一度は食べたい絶品ご当地豚〈3選〉

ブランド豚といってもたくさんの種類があります。

ここでは関西でよく知られているブランド豚を3つ紹介します。

1つ目はひょうご雪姫ポークです。

兵庫産で見事な霜降りのある肉質です。

脂身の中にオレイン酸が多く含まれているため生活習慣病の予防にも役立ち、調理しても柔らかくて口当たりがよいのが特徴です。

2つ目は奈良の特産品としても知られるヤマトポークです。

厳選された豚同士の交配で生み出されており、肉の中に適度な脂肪が入っているのが特徴です。

エサに動物性飼料を使用していないため臭みがなく、肉質はコクと甘みがありジューシーです。

3つ目は京都産の京都ぽーくです。

血統を定めてしっかりと管理することで優良血統を維持しています。

エサや飼育環境にこだわることで旨味のある柔らかな肉質に育ちます。

これらが関西で評判のブランド豚です。

どれも生産者の方々が手塩に掛けて育てた自慢の豚ばかりです。

関連記事

  1. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    豚肉に絡めた香ばしいタレでごはんが進む料理の1つには、豚丼が挙げられま…

  2. 豚肉

    豚肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    一口に豚肉と言っても、その部位によって熱量には違いがあります。ダイ…

  3. 豚肉

    ヒレ・バラってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    豚肉にはヒレやバラなど様々な名称の部位があり、作りたい料理に合わせて購…

  4. 豚肉

    豚肉が原因の食中毒。症状や対処方法を知っておこう!

    豚肉に付いている細菌が原因で、食中毒にある場合があります。原因とな…

  5. 豚肉

    豚肉はビタミンが豊富!?意外と知られていない驚きの栄養素とは?

    ビタミンを摂取しようと思った時、おそらく野菜や果物を選ぶ人が多いはずで…

  6. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    豚肉を使った洋風スープを簡単に作るなら、ベーコンを活用しましょう。…

■Topics

■Beef

  1. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  3. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…

■Category

  1. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  2. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  3. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  4. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  5. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
PAGE TOP