豚肉

豚肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

一口に豚肉と言っても、その部位によって熱量には違いがあります。

ダイエットをしている場合には、それぞれの部位がどのくらい違いがあるかを考えて選ぶのがおすすめです。

肩ロースの赤身肉の場合、100グラムあたり151キロカロリーです。

モモ肉の場合には100グラム当たり225キロカロリーとなっています。

とんかつにも良く使われるロースの赤身肉は141キロカロリー。

脂肪分が少ないヒレ肉は、100グラムあたり112キロカロリーと少ないので、ダイエット中の人には嬉しい部位でしょう。

バラ肉は、脂肪と赤身が混ざり合っているので、それぞれを分けて調理するのは難しいです。

脂肪と赤身が混じっているバラ肉の場合、100グラムあたり434キロカロリーです。

関連記事

  1. 豚肉

    豚肉はビタミンが豊富!?意外と知られていない驚きの栄養素とは?

    ビタミンを摂取しようと思った時、おそらく野菜や果物を選ぶ人が多いはずで…

  2. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    豚肉に絡めた香ばしいタレでごはんが進む料理の1つには、豚丼が挙げられま…

  3. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「炒め物」のレシピ!

    豚肉を使って、簡単に作れる炒め物のレシピを紹介します。用意するのは…

  4. 豚肉

    豚肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    漁業中心でお肉を食べる習慣がなかったように見える日本ですが、すでに古代…

  5. 豚肉

    ハツ・レバーってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    栄養価の高い豚肉には、ロースやヒレなどのほかにもハツやレバーといった隠…

  6. 豚肉

    モモ・外モモってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    豚肉と一言でいっても、部位により特徴が異なります。様々な部位があり…

■Topics

■Beef

  1. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  2. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  3. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…

■Category

関連リンク

  • https://www.fukuoka-toyota.jp/

    「車はやっぱりトヨタ車が安心!」とお考えの、福岡県にお住まいの方。『福岡トヨタ』ではすべてのトヨタ車を購入することができるんです!大手ディーラーだからこそ成し得た、月々の負担が軽く次の車への乗り換えもスムーズにできる購入プランなどもありますので、「車は高いから…」と足踏みしていた方も、一度サイトをご覧になってみてはいかがでしょうか?

    www.fukuoka-toyota.jp/

  1. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  2. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  3. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  4. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  5. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
PAGE TOP