豚肉

豚肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

一口に豚肉と言っても、その部位によって熱量には違いがあります。

ダイエットをしている場合には、それぞれの部位がどのくらい違いがあるかを考えて選ぶのがおすすめです。

肩ロースの赤身肉の場合、100グラムあたり151キロカロリーです。

モモ肉の場合には100グラム当たり225キロカロリーとなっています。

とんかつにも良く使われるロースの赤身肉は141キロカロリー。

脂肪分が少ないヒレ肉は、100グラムあたり112キロカロリーと少ないので、ダイエット中の人には嬉しい部位でしょう。

バラ肉は、脂肪と赤身が混ざり合っているので、それぞれを分けて調理するのは難しいです。

脂肪と赤身が混じっているバラ肉の場合、100グラムあたり434キロカロリーです。

関連記事

  1. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    こっくりと豚肉の持つ旨味のにじみ出る、豚肉と大根の和風スープレシピは簡…

  2. 豚肉

    北海道のブランド豚はこんなに!一度は食べたい絶品ご当地豚〈3選〉

    美味しいものの宝庫、北海道。海の幸のイメージが強いのですが、広い大…

  3. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    豚肉を使った洋風スープを簡単に作るなら、ベーコンを活用しましょう。…

  4. 豚肉

    肩・肩ロース・ロースってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    豚肉はビタミンB1を含んでいる栄養価の高い肉なんですが、部位によって値…

  5. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    栄養満点の豚肉を使った煮込み料理が簡単に作れればと思っている人に、おす…

  6. 豚肉

    豚肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史

    漁業中心でお肉を食べる習慣がなかったように見える日本ですが、すでに古代…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

■Topics

■Beef

  1. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  2. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…
  3. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…

■Category

  1. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  2. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  3. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  4. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  5. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
PAGE TOP