豚肉

豚肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

一口に豚肉と言っても、その部位によって熱量には違いがあります。

ダイエットをしている場合には、それぞれの部位がどのくらい違いがあるかを考えて選ぶのがおすすめです。

肩ロースの赤身肉の場合、100グラムあたり151キロカロリーです。

モモ肉の場合には100グラム当たり225キロカロリーとなっています。

とんかつにも良く使われるロースの赤身肉は141キロカロリー。

脂肪分が少ないヒレ肉は、100グラムあたり112キロカロリーと少ないので、ダイエット中の人には嬉しい部位でしょう。

バラ肉は、脂肪と赤身が混ざり合っているので、それぞれを分けて調理するのは難しいです。

脂肪と赤身が混じっているバラ肉の場合、100グラムあたり434キロカロリーです。

関連記事

  1. 豚肉

    豚肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    豚肉は、緑色になったり灰色っぽく変色することがあります。このいずれ…

  2. 豚肉

    関東のブランド豚はこんなに!一度は食べたい絶品ご当地豚〈3選〉

    ブランド豚っていろいろあるけど、特徴がよく分からないという方のために、…

  3. 豚肉

    ちょっとの工夫で絶品料理!豚肉”下味冷凍”の人気レシピ!

    食材が安い時にまとめ買いをして冷凍保存するのは、もはや節約の基本と言っ…

  4. 豚肉

    北海道のブランド豚はこんなに!一度は食べたい絶品ご当地豚〈3選〉

    美味しいものの宝庫、北海道。海の幸のイメージが強いのですが、広い大…

  5. 豚肉

    トントロってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    マグロのトロのように脂肪分豊富で正にとろける味、その為トントロという名…

  6. 豚肉

    タンってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    タンを漢字で書くと「舌」、即ちベロのことです。もちろん1頭に付き1…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  3. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…

■Category

関連リンク

  • 株式会社企業情報センター

    株式会社企業情報センターは採用をセーフティーに、最善の選考を実現するサービスを提供しています。非正規採用からハイクラス採用まで柔軟に対応でき、見極めなければいけない懸念要素の確認だけではなく、すべての結果を統合してレポーティングします。

    www.chousa.co.jp/

  1. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  2. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  4. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  5. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
PAGE TOP