豚肉

【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

豚肉を使った洋風スープを簡単に作るなら、ベーコンを活用しましょう。

豚のベーコンは、入れるだけでスープに塩けや旨みが溶け込むので、時短レシピにかかせません。

まずベーコンは一口大にカットします。

にんにくと炒め、トマトピューレを入れさらに炒めます。

トマトピューレは熱を加えることで甘みが増します。

一口大に切った大根やキャベツ、玉ねぎも入れてさっと炒め、水を入れて煮込みます。

野菜は先に炒めることで煮る時間を少し短縮できます。

コンソメと塩・コショウを入れて味を整えればできあがりです。

ベーコンと野菜はダイス状にカットすることでころころした食感になり、大きさをできるだけそろえると食べやすくなります。

マカロニなどのショートパスタを入れれば主食スープにもなります。

関連記事

  1. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    豚肉に絡めた香ばしいタレでごはんが進む料理の1つには、豚丼が挙げられま…

  2. 豚肉

    豚肉の臭み!その驚きの理由&正しい取り方を教えます!

    豚肉は雑菌が繁殖しやすい食材でもあるため、消費期限を過ぎてしまうとより…

  3. 豚肉

    東北のブランド豚はこんなに!一度は食べたい絶品ご当地豚〈3選〉

    東北にはブランド豚がいくつか存在していることで有名です。その中で一…

  4. 豚肉

    豚肉を食べない国・宗教はどこ?その理由は?知っておきたい食のタブー

    イスラム教の教えでは、豚肉を食べてはいけないと言われています。その…

  5. 豚肉

    ヒレ・バラってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    豚肉にはヒレやバラなど様々な名称の部位があり、作りたい料理に合わせて購…

  6. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    栄養満点の豚肉を使った煮込み料理が簡単に作れればと思っている人に、おす…

■Topics

■Beef

  1. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…

■Category

関連リンク

  • 草刈機 買取

    草刈り機・芝刈機は一般家庭でも気軽に使われ、不要になると自分で処分をしがちです。【農機具の買取相談窓口】ならどんなメーカー、動かい状態でも買取査定をしてくれますよ!たまにしか使わないから整備せずに故障してしまっても、買取できるか気軽に相談してみませんか?

    noukigu-mado.net/

  1. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  2. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
PAGE TOP