ジビエ

本当は教えたくない!シェフ直伝の”絶品”鴨ロースの作り方!

絶品鴨ロースのレシピは、鴨肉を両面で合計4分ほど焼いて焼き色をつけてから、醤油・みりん・酒を各大さじ5ずつの煮汁へと漬け込みます。

煮汁から少し出てくるのでキッチンペーパーをかぶせ、鍋にふたをして30秒弱火にかけて火を消して1分半ほど置いてを3セット合計6分行います。

それから鴨肉を取り出し上下を返して、また同じ手順を3セット繰り返し、蒸し煮が出来たらボウルなどに入れて煮汁は鍋に残して粗熱を取って冷まします。

鴨肉はラップをして鍋はそのままで冷蔵庫で冷やします。

1時間から2時間置けば煮汁の表面へ脂が固まるので、それを掬い取って除いてから保存容器へ鴨肉を入れて油のない煮汁を注ぎます。

キッチンペーパーの上へのせて味がなじみやすくして、冷蔵庫で5~6時間以上味をなじませると出来上がりです。

関連記事

  1. ジビエ

    鴨肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鴨肉は、別名ビューティーミートと呼ばれているほど、女性に特に嬉しい栄養…

  2. ジビエ

    鹿肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鹿肉はエネルギーの代謝を促進するカルニチンを多く含んでいます。その…

  3. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「炒め物」のレシピ!

    高タンパク質・低カロリーで今、注目されている食材が猪肉です。農作物…

  4. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!ウサギ肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    ウサギ肉は、鹿や猪と同様にリエーヴルと呼ばれるジビエ用の肉だけでなく、…

  5. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「鍋」のレシピ!

    猪肉は、牛肉と比較するとビタミンB1ga多くカルシウムは2倍以上あると…

  6. ジビエ

    鹿肉は「寄生虫」に要注意!ジビエを安全に食べるために知っておくべき豆知識。

    近年注目を集めている鹿肉をはじめとしたジビエ料理ですが、安全に食べるた…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

■Category

関連リンク

  • 巻き爪キューキュー福岡

    足の爪が食い込んで、痛みを感じる時はありませんか?痛みを我慢していませんか?そんな時は、巻き爪補正サロンの巻き爪キューキュー福岡で施術をしてもらいませんか?爪のプロフェッショナルが、爪をはがさず、皮膚を切らずの施術をしてくれます。

    www.makizume99.com/

  1. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  2. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  3. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  4. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  5. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
PAGE TOP