ジビエ

本当は教えたくない!シェフ直伝の”絶品”鴨ロースの作り方!

絶品鴨ロースのレシピは、鴨肉を両面で合計4分ほど焼いて焼き色をつけてから、醤油・みりん・酒を各大さじ5ずつの煮汁へと漬け込みます。

煮汁から少し出てくるのでキッチンペーパーをかぶせ、鍋にふたをして30秒弱火にかけて火を消して1分半ほど置いてを3セット合計6分行います。

それから鴨肉を取り出し上下を返して、また同じ手順を3セット繰り返し、蒸し煮が出来たらボウルなどに入れて煮汁は鍋に残して粗熱を取って冷まします。

鴨肉はラップをして鍋はそのままで冷蔵庫で冷やします。

1時間から2時間置けば煮汁の表面へ脂が固まるので、それを掬い取って除いてから保存容器へ鴨肉を入れて油のない煮汁を注ぎます。

キッチンペーパーの上へのせて味がなじみやすくして、冷蔵庫で5~6時間以上味をなじませると出来上がりです。

関連記事

  1. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    失敗なしで簡単に作ることのできる猪肉を使った「煮込み料理」のレシピを紹…

  2. ジビエ

    意外と簡単!ジビエ肉「猪」の下処理法!

    猪肉の臭みの元は血です。そのため、血抜きの処理がしっかりしてあれば…

  3. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    猪肉料理というとぼたん鍋や炒め物が提案となっていますが、自宅で簡単に作…

  4. ジビエ

    熊肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    ツキノワグマやエゾヒグマから採取される肉のことを熊肉と言います。脂…

  5. ジビエ

    ジビエの取り扱いは資格が必要?狩猟から調理まで解説します!

    イノシシや鹿だけでなく、ウサギや馬・キジやカモに熊など狩猟によって捕獲…

  6. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!鹿肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    ジビエ料理の中でも、低タンパク質と豊富なアミノ酸を有した鹿肉は大変人気…

■Topics

■Beef

  1. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  2. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  3. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!

■Category

関連リンク

  • 巻き爪キューキュー福岡

    足の爪が食い込んで、痛みを感じる時はありませんか?痛みを我慢していませんか?そんな時は、巻き爪補正サロンの巻き爪キューキュー福岡で施術をしてもらいませんか?爪のプロフェッショナルが、爪をはがさず、皮膚を切らずの施術をしてくれます。

    www.makizume99.com/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  3. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  4. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  5. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
PAGE TOP