ジビエ

【絶品】簡単に作れる!鴨肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

シンプルで煮汁も美味しい鴨煮は柔らかい鴨肉を味わい、さらに煮汁を活用することで白米を焚くと二度おいしさを味わうことができます。

鴨肉の煮込み料理のレシピの必要な材料は鴨肉のみ、味を引き立てる調味料はだし汁に酒に醤油に砂糖です。

だし汁は好みですが、昆布だしとの相性も良いと言えます。

簡単な下ごしらえとして、フォークを使い皮目に穴をあけ、多すぎる脂肪は切り落とすことです。

加熱したフライパンで皮目をこんがり焼き、その後裏面もきつね色に焼きます。

余分な脂を除去するため、ざるなどに肉をのせて熱湯をかけると、仕上りの味わいもサッパリです。

鍋に肉を入れて調味料を加え、ほんの5分ほど強火での加熱をして、そのまましばらく煮汁につけます。

薄切りにしてお皿へと盛り付け、たれをかけて完成です。

関連記事

  1. ジビエ

    鴨肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鴨肉は、美味しいだけでなく実は栄養価も高い食材です。具体的には、他…

  2. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    失敗なしで簡単に作ることのできる猪肉を使った「煮込み料理」のレシピを紹…

  3. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!鹿肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    ジビエ料理の中でも、低タンパク質と豊富なアミノ酸を有した鹿肉は大変人気…

  4. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「炒め物」のレシピ!

    高タンパク質・低カロリーで今、注目されている食材が猪肉です。農作物…

  5. ジビエ

    どの地域で食べられるの?ジビエの代表「鹿・猪」が盛んな地域!

    鹿肉は、日本国内では1,000カ所の越冬地があるとされる北海道の「蝦夷…

  6. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「丼もの」のレシピ!

    一般的にジビエと呼ばれる猪肉、新鮮なものであれば牛肉や鶏肉、豚肉等と変…

■Topics

■Beef

  1. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…

■Category

関連リンク

  • 日本国際結婚協会

    「国際結婚は自分には縁がないもの」。そう思っていませんか?実は、国際結婚で幸せになる方は意外と多いんです!『日本国際結婚協会』は、外国人女性と日本人男性のマッチングをサポートする結婚相談所。厳格な審査を通過した人だけが登録できるデータベースの中から、専門のカウンセラーと一緒に相手を探すから、自分に合った結婚相手が見つけられること間違いなしですよ!

    ji-marriage-a.or.jp/

  1. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  2. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  3. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  4. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  5. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
PAGE TOP