ジビエ

【絶品】簡単に作れる!鴨肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

シンプルで煮汁も美味しい鴨煮は柔らかい鴨肉を味わい、さらに煮汁を活用することで白米を焚くと二度おいしさを味わうことができます。

鴨肉の煮込み料理のレシピの必要な材料は鴨肉のみ、味を引き立てる調味料はだし汁に酒に醤油に砂糖です。

だし汁は好みですが、昆布だしとの相性も良いと言えます。

簡単な下ごしらえとして、フォークを使い皮目に穴をあけ、多すぎる脂肪は切り落とすことです。

加熱したフライパンで皮目をこんがり焼き、その後裏面もきつね色に焼きます。

余分な脂を除去するため、ざるなどに肉をのせて熱湯をかけると、仕上りの味わいもサッパリです。

鍋に肉を入れて調味料を加え、ほんの5分ほど強火での加熱をして、そのまましばらく煮汁につけます。

薄切りにしてお皿へと盛り付け、たれをかけて完成です。

関連記事

  1. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「丼もの」のレシピ!

    一般的にジビエと呼ばれる猪肉、新鮮なものであれば牛肉や鶏肉、豚肉等と変…

  2. ジビエ

    ジビエと言ったら『鍋』!絶品猪鍋を作ってみよう!

    ジビエ料理の王様とも言われている猪の肉は豚肉よりも脂身が多く、その旨さ…

  3. ジビエ

    鴨肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鴨肉は、別名ビューティーミートと呼ばれているほど、女性に特に嬉しい栄養…

  4. ジビエ

    意外と簡単!ジビエ肉「猪」の下処理法!

    猪肉の臭みの元は血です。そのため、血抜きの処理がしっかりしてあれば…

  5. ジビエ

    ジビエの取り扱いは資格が必要?狩猟から調理まで解説します!

    イノシシや鹿だけでなく、ウサギや馬・キジやカモに熊など狩猟によって捕獲…

  6. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「炒め物」のレシピ!

    高タンパク質・低カロリーで今、注目されている食材が猪肉です。農作物…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

■Topics

■Beef

  1. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…

■Category

  1. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  2. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  3. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  4. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  5. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
PAGE TOP