ジビエ

猪肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

猪肉はジビエとも言われており、今アスリートたちの間でも高タンパク低脂質という事で注目されている肉です。

郷土料理などではボタン鍋などでも良く食されていますし、味は豚に似ているということもありますので比較的食べやすいです。

因みにカロリーは全体的な平均ではありますが、100グラムあたり268キロカロリーです。

牛肉のサーロインは100gあたり400キロカロリーを越えてくる部位も有りますので、それと比べると比較的低いと言えます。

しかしバラの部分は脂身も多いですし、300キロカロリーはこえてきますので脂質を考えている方には要注意です。

ビタミンB12とナイアシンの成分が多いという特徴がありますので健康を意識する方におすすめです。

関連記事

  1. ジビエ

    【危険】ジビエ肉を食べる時は3つのことに気を付けよ!

    ジビエと言われてもなかなかピンとこないかもしれませんが、野生鳥獣の肉の…

  2. ジビエ

    鴨肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鴨肉は、別名ビューティーミートと呼ばれているほど、女性に特に嬉しい栄養…

  3. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!鹿肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    ジビエ料理の中でも、低タンパク質と豊富なアミノ酸を有した鹿肉は大変人気…

  4. ジビエ

    鴨肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鴨肉は、美味しいだけでなく実は栄養価も高い食材です。具体的には、他…

  5. ジビエ

    ジビエ肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史。

    ジビエ肉とは狩猟で得た天然のや野生鳥獣の食肉のことで、日本でのその歴史…

  6. ジビエ

    鹿肉は「寄生虫」に要注意!ジビエを安全に食べるために知っておくべき豆知識。

    近年注目を集めている鹿肉をはじめとしたジビエ料理ですが、安全に食べるた…

■Topics

■Beef

  1. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…

■Category

  1. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  2. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  3. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  4. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  5. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
PAGE TOP