豚肉

【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「丼もの」のレシピ!

簡単に作れる豚肉を使った「丼もの」のレシピをご紹介します。

定番であり王道であるのが、「豚丼」です。

2人前を作る場合に使用する材料ですが、豚肉200g・玉ねぎ2分の1個・ごはん丼2杯分・酒、醤油、砂糖を各大さじ2・塩とこしょう少々・ごま油少々となります。

続いて調理方法ですが、まずは食材を食べやすい大きさにカットします。

豚肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄くスライスしましょう。

また調味料はすべて一つの容器に混ぜ合わせておきます。

次にフライパンにごま油少々を加えて過熱し、温まったタイミングで豚肉を炒めます。

お肉の色が変わり始めたら玉ねぎを加えて更に炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら調味料を加えて全体に絡めます。

そしてご飯の上に乗せれば完成です。

関連記事

  1. 豚肉

    豚肉の臭み!その驚きの理由&正しい取り方を教えます!

    豚肉は雑菌が繁殖しやすい食材でもあるため、消費期限を過ぎてしまうとより…

  2. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    豚肉を使った洋風スープを簡単に作るなら、ベーコンを活用しましょう。…

  3. 豚肉

    豚肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    一口に豚肉と言っても、その部位によって熱量には違いがあります。ダイ…

  4. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    こっくりと豚肉の持つ旨味のにじみ出る、豚肉と大根の和風スープレシピは簡…

  5. 豚肉

    小腸・大腸ってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    お肉には様々な部位がありそれぞれ特徴に違いがありますが、その中でも小腸…

  6. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    豚肉に絡めた香ばしいタレでごはんが進む料理の1つには、豚丼が挙げられま…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  3. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…

■Category

関連リンク

  • SNSマーケティング 事例

    国民の多くがスマートフォンを持つようになり、SNSの利用者も増加した現代。SNSが有効な商品のマーケティング手段のひとつとなりました。『ソーシャルラボ』ではそんなSNSマーケティングに関する事例の紹介や、実際にSNSマーケティングで成果を出したい!という方向けの相談も受け付けています。SNSマーケティングに関心がある方は見れば必ず得になるサイトですよ!

    social-lab.jp/

  1. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  2. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  3. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  4. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  5. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
PAGE TOP