豚肉

【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「炒め物」のレシピ!

豚肉を使って、簡単に作れる炒め物のレシピを紹介します。

用意するのは豚肉とたっぷりのニラ、卵です。

まずは豚肉をじっくり炒め、美味しい脂を出していきます。

脂が少ない豚肉を使う場合は、ごま油を使って炒めていきましょう。

そこにニラを入れさっと炒めます。

ここで味付けをしていくのですが市販のオイスターソース、中華だし、にんにくの3つを使うだけで本格的な中華風の風味にできます。

にんにくはチューブタイプのものでかまいません。

これらを入れて炒め、最後にたまごを入れてふわっとなるまで加熱すれば完成です。

ニラやたまごは炒めすぎないことがポイントです。

ニラのかわりに小松菜や青梗菜などを使ってもヘルシーで美味しくておすすめです。

関連記事

  1. 豚肉

    豚肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    一口に豚肉と言っても、その部位によって熱量には違いがあります。ダイ…

  2. 豚肉

    関西のブランド豚はこんなに!一度は食べたい絶品ご当地豚〈3選〉

    ブランド豚といってもたくさんの種類があります。ここでは関西でよく知…

  3. 豚肉

    北海道のブランド豚はこんなに!一度は食べたい絶品ご当地豚〈3選〉

    美味しいものの宝庫、北海道。海の幸のイメージが強いのですが、広い大…

  4. 豚肉

    豚肉が原因の食中毒。症状や対処方法を知っておこう!

    豚肉に付いている細菌が原因で、食中毒にある場合があります。原因とな…

  5. 豚肉

    豚肉は変色しても食べられる?正しい見極め方&色が変わる理由とは?

    豚肉は、緑色になったり灰色っぽく変色することがあります。このいずれ…

  6. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    豚肉を使った洋風スープを簡単に作るなら、ベーコンを活用しましょう。…

■Topics

■Beef

  1. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  2. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…
  3. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…

■Category

関連リンク

  • オイルヒーター

    安全にお部屋を暖かくしたいあなたへ。アンドデコのオイルヒーターはいかがですか?交換や補充の必要がない難燃性オイルがフィンに充填されていて、空気中の自然な空気の流れを利用して暖めてくれます。また、過熱による事故やケガを防いでくれます。

    and-deco.com/

  1. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  2. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  3. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  4. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  5. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
PAGE TOP