豚肉

【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「炒め物」のレシピ!

豚肉を使って、簡単に作れる炒め物のレシピを紹介します。

用意するのは豚肉とたっぷりのニラ、卵です。

まずは豚肉をじっくり炒め、美味しい脂を出していきます。

脂が少ない豚肉を使う場合は、ごま油を使って炒めていきましょう。

そこにニラを入れさっと炒めます。

ここで味付けをしていくのですが市販のオイスターソース、中華だし、にんにくの3つを使うだけで本格的な中華風の風味にできます。

にんにくはチューブタイプのものでかまいません。

これらを入れて炒め、最後にたまごを入れてふわっとなるまで加熱すれば完成です。

ニラやたまごは炒めすぎないことがポイントです。

ニラのかわりに小松菜や青梗菜などを使ってもヘルシーで美味しくておすすめです。

関連記事

  1. 豚肉

    ちょっとの工夫で健康効果UP!豚肉と”相性抜群”の食材とは?

    豚肉と”相性抜群”の食材として挙げられるのに、きのこ類があります。…

  2. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「丼もの」のレシピ!

    簡単に作れる豚肉を使った「丼もの」のレシピをご紹介します。定番であ…

  3. 豚肉

    肩・肩ロース・ロースってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    豚肉はビタミンB1を含んでいる栄養価の高い肉なんですが、部位によって値…

  4. 豚肉

    ハツ・レバーってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    栄養価の高い豚肉には、ロースやヒレなどのほかにもハツやレバーといった隠…

  5. 豚肉

    ヒレ・バラってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    豚肉にはヒレやバラなど様々な名称の部位があり、作りたい料理に合わせて購…

  6. 豚肉

    豚肉がこんなに柔らかく!プロ直伝の裏ワザを公開します!

    豚肉を柔らかくするためにはじっくり煮込んだり圧力鍋を使用したりと色々な…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?

■Category

関連リンク

  • オイルヒーター

    安全にお部屋を暖かくしたいあなたへ。アンドデコのオイルヒーターはいかがですか?交換や補充の必要がない難燃性オイルがフィンに充填されていて、空気中の自然な空気の流れを利用して暖めてくれます。また、過熱による事故やケガを防いでくれます。

    and-deco.com/

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  4. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  5. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
PAGE TOP