豚肉

【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「炒め物」のレシピ!

豚肉を使って、簡単に作れる炒め物のレシピを紹介します。

用意するのは豚肉とたっぷりのニラ、卵です。

まずは豚肉をじっくり炒め、美味しい脂を出していきます。

脂が少ない豚肉を使う場合は、ごま油を使って炒めていきましょう。

そこにニラを入れさっと炒めます。

ここで味付けをしていくのですが市販のオイスターソース、中華だし、にんにくの3つを使うだけで本格的な中華風の風味にできます。

にんにくはチューブタイプのものでかまいません。

これらを入れて炒め、最後にたまごを入れてふわっとなるまで加熱すれば完成です。

ニラやたまごは炒めすぎないことがポイントです。

ニラのかわりに小松菜や青梗菜などを使ってもヘルシーで美味しくておすすめです。

関連記事

  1. 豚肉

    トントロってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    マグロのトロのように脂肪分豊富で正にとろける味、その為トントロという名…

  2. 豚肉

    ハツ・レバーってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    栄養価の高い豚肉には、ロースやヒレなどのほかにもハツやレバーといった隠…

  3. 豚肉

    豚足・コブクロってどんな部位?特徴や代表的な調理方法を紹介!

    スタミナをつけたいときに、がっつり食べたい時に食べたい食材の代表格でも…

  4. 豚肉

    豚肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    一口に豚肉と言っても、その部位によって熱量には違いがあります。ダイ…

  5. 豚肉

    ちょっとの工夫で絶品料理!豚肉”下味冷凍”の人気レシピ!

    食材が安い時にまとめ買いをして冷凍保存するのは、もはや節約の基本と言っ…

  6. 豚肉

    【絶品】簡単に作れる!豚肉を使った「和風スープ」のレシピ!

    こっくりと豚肉の持つ旨味のにじみ出る、豚肉と大根の和風スープレシピは簡…

■Topics

■Beef

  1. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  3. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…

■Category

関連リンク

  • 千葉 屋根工事

    千葉の屋根工事、修理はトモケンをご利用ください。あまり知られていない屋根工事の流れを判り易く説明してくれ、原因をはっきりさせて、お客様の納得のいく工事をしてくれます。信頼の実績と技術の融合を感じてください。

    www.tomoken-kumamoto.jp/

  1. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  2. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  3. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  4. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  5. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
PAGE TOP