ジビエ

【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

猪肉料理というとぼたん鍋や炒め物が提案となっていますが、自宅で簡単に作れる「洋風スープ」というものもあります。

寒い時期だと体の芯から温まれる絶品レシピなので、猪肉を手に入れたらぜひ味わってみましょう。

用意する食材は猪肉・たまねぎ・人参・キャベツで、500mlサイズのお鍋で約4人前作ることができます。

最初に野菜を一口大にカットをして弱火で煮込んでいきます。

1時間経過したら、お肉(一口大にカット)も入れてさらに弱火で30分煮込みます。

仕上げに塩・コショウで味付けをしたら洋風スープの感性です。

シンプルな味付けですが、野菜と肉本来の味が楽しめる逸品です。

好みでお肉にマスタードを付けると、良いアクセントになります。

関連記事

  1. ジビエ

    本当は教えたくない!シェフ直伝の”絶品”鴨ロースの作り方!

    絶品鴨ロースのレシピは、鴨肉を両面で合計4分ほど焼いて焼き色をつけてか…

  2. ジビエ

    鹿肉は「寄生虫」に要注意!ジビエを安全に食べるために知っておくべき豆知識。

    近年注目を集めている鹿肉をはじめとしたジビエ料理ですが、安全に食べるた…

  3. ジビエ

    鴨肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鴨肉は、別名ビューティーミートと呼ばれているほど、女性に特に嬉しい栄養…

  4. ジビエ

    猪肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    猪肉はジビエとも言われており、今アスリートたちの間でも高タンパク低脂質…

  5. ジビエ

    ジビエと言ったら『鍋』!絶品猪鍋を作ってみよう!

    ジビエ料理の王様とも言われている猪の肉は豚肉よりも脂身が多く、その旨さ…

  6. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!鴨肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    シンプルで煮汁も美味しい鴨煮は柔らかい鴨肉を味わい、さらに煮汁を活用す…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になる…
  3. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!

■Category

  1. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  2. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  3. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  4. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  5. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
PAGE TOP