ジビエ

【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

猪肉料理というとぼたん鍋や炒め物が提案となっていますが、自宅で簡単に作れる「洋風スープ」というものもあります。

寒い時期だと体の芯から温まれる絶品レシピなので、猪肉を手に入れたらぜひ味わってみましょう。

用意する食材は猪肉・たまねぎ・人参・キャベツで、500mlサイズのお鍋で約4人前作ることができます。

最初に野菜を一口大にカットをして弱火で煮込んでいきます。

1時間経過したら、お肉(一口大にカット)も入れてさらに弱火で30分煮込みます。

仕上げに塩・コショウで味付けをしたら洋風スープの感性です。

シンプルな味付けですが、野菜と肉本来の味が楽しめる逸品です。

好みでお肉にマスタードを付けると、良いアクセントになります。

関連記事

  1. ジビエ

    鹿肉は「寄生虫」に要注意!ジビエを安全に食べるために知っておくべき豆知識。

    近年注目を集めている鹿肉をはじめとしたジビエ料理ですが、安全に食べるた…

  2. ジビエ

    最近話題の『ジビエ』とは?意味や言葉の由来を徹底調査!

    日本では鶏と豚・牛が一般的に食肉として食べられていますが、それ以外の馬…

  3. ジビエ

    本当は教えたくない!シェフ直伝の”絶品”鴨ロースの作り方!

    絶品鴨ロースのレシピは、鴨肉を両面で合計4分ほど焼いて焼き色をつけてか…

  4. ジビエ

    鹿肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鹿肉は、水分量やタンパク質の含有量は牛肉や鶏肉と大差がなく、部位ごとの…

  5. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「丼もの」のレシピ!

    一般的にジビエと呼ばれる猪肉、新鮮なものであれば牛肉や鶏肉、豚肉等と変…

  6. ジビエ

    【危険】ジビエ肉を食べる時は3つのことに気を付けよ!

    ジビエと言われてもなかなかピンとこないかもしれませんが、野生鳥獣の肉の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

■Topics

■Beef

  1. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  2. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  3. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  4. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  5. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
PAGE TOP