ジビエ

【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「和風スープ」のレシピ!

猪肉を使った家庭で簡単に出来る和風スタイルのスープレシピを紹介させていただきます。

猪肉とはいえ新鮮なものであれば臭みもなくほぼ牛肉や豚肉と同じ使い方ができるお肉で、おすすめのスープレシピはニラと卵のゴマスープです。

鍋にお水と市販の鶏がらスープの素と乾燥刻み昆布少々、塩と刻んだ唐辛子と砂糖一つまみを入れ沸騰させたら猪肉をいれ、火が通るまで中火の弱火で煮込みます。

ここで味見をし足りなければ塩や砂糖を足し、ニラを入れたら火を止めてゴマとごま油を少しいれたら出来上がりです。

卵は別のフライパンで軽く炒り卵をつくりスープに投入するのがポイント、溶き卵でなく炒り卵の適度な食感とホロホロ感がとてもおいしいレシピです。

関連記事

  1. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「鍋」のレシピ!

    猪肉は、牛肉と比較するとビタミンB1ga多くカルシウムは2倍以上あると…

  2. ジビエ

    鴨肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鴨肉は、別名ビューティーミートと呼ばれているほど、女性に特に嬉しい栄養…

  3. ジビエ

    本当は教えたくない!シェフ直伝の”絶品”鴨ロースの作り方!

    絶品鴨ロースのレシピは、鴨肉を両面で合計4分ほど焼いて焼き色をつけてか…

  4. ジビエ

    鹿肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鹿肉はエネルギーの代謝を促進するカルニチンを多く含んでいます。その…

  5. ジビエ

    熊肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    ツキノワグマやエゾヒグマから採取される肉のことを熊肉と言います。脂…

  6. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!鴨肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    シンプルで煮汁も美味しい鴨煮は柔らかい鴨肉を味わい、さらに煮汁を活用す…

■Topics

■Beef

  1. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  2. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…

■Category

関連リンク

  • 六本木 パーティ

    六本木で過ごす、贅沢な夜!雰囲気をさらに盛り上げてくれる、貸し切り会場をお探しの際はFANCY TOKYOにお任せください。初めて体験する、非日常空間をお楽しみいただけますよ。

    fancytokyo.com/

  1. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  2. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  3. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  4. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  5. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
PAGE TOP