ジビエ

【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「和風スープ」のレシピ!

猪肉を使った家庭で簡単に出来る和風スタイルのスープレシピを紹介させていただきます。

猪肉とはいえ新鮮なものであれば臭みもなくほぼ牛肉や豚肉と同じ使い方ができるお肉で、おすすめのスープレシピはニラと卵のゴマスープです。

鍋にお水と市販の鶏がらスープの素と乾燥刻み昆布少々、塩と刻んだ唐辛子と砂糖一つまみを入れ沸騰させたら猪肉をいれ、火が通るまで中火の弱火で煮込みます。

ここで味見をし足りなければ塩や砂糖を足し、ニラを入れたら火を止めてゴマとごま油を少しいれたら出来上がりです。

卵は別のフライパンで軽く炒り卵をつくりスープに投入するのがポイント、溶き卵でなく炒り卵の適度な食感とホロホロ感がとてもおいしいレシピです。

関連記事

  1. ジビエ

    本当は教えたくない!シェフ直伝の”絶品”鴨ロースの作り方!

    絶品鴨ロースのレシピは、鴨肉を両面で合計4分ほど焼いて焼き色をつけてか…

  2. ジビエ

    ジビエ肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史。

    ジビエ肉とは狩猟で得た天然のや野生鳥獣の食肉のことで、日本でのその歴史…

  3. ジビエ

    猪肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    猪肉はジビエ料理の代表格であり、日本では縄文時代から食されてきた長い歴…

  4. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!ウサギ肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    ウサギ肉は、鹿や猪と同様にリエーヴルと呼ばれるジビエ用の肉だけでなく、…

  5. ジビエ

    鹿肉は「寄生虫」に要注意!ジビエを安全に食べるために知っておくべき豆知識。

    近年注目を集めている鹿肉をはじめとしたジビエ料理ですが、安全に食べるた…

  6. ジビエ

    鹿肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鹿肉はエネルギーの代謝を促進するカルニチンを多く含んでいます。その…

■Topics

■Beef

  1. 東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典…
  2. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

関連リンク

  • 六本木 パーティ

    六本木で過ごす、贅沢な夜!雰囲気をさらに盛り上げてくれる、貸し切り会場をお探しの際はFANCY TOKYOにお任せください。初めて体験する、非日常空間をお楽しみいただけますよ。

    fancytokyo.com/

  1. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  2. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  3. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  4. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  5. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
PAGE TOP