ジビエ

【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

失敗なしで簡単に作ることのできる猪肉を使った「煮込み料理」のレシピを紹介します。

まず用意する材料ですが、猪肉500g・水100㏄・醤油と酒とみりんを各50㏄ずつ・生姜1かけらです。

そして用意したこれらの材料をすべて圧力鍋に入れ、過熱しましょう。

沸騰するまでは強火で煮込み、蒸気が出てきたら火を弱めます。

そのまま30分程度煮込み続けます。

30分経ったら火を止めて、鍋から圧が抜けるのを待って蓋を開けます。

最後にお皿に盛り付ければ完成です。

ご飯のおかずにもぴったりで、お子様にも食べやすい味付けが特徴です。

調味料の分量も覚えやすい上に手順も非常に簡単なため、初めてでも失敗なしで作ることができるレシピです。

関連記事

  1. ジビエ

    鹿肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鹿肉は、水分量やタンパク質の含有量は牛肉や鶏肉と大差がなく、部位ごとの…

  2. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「炒め物」のレシピ!

    高タンパク質・低カロリーで今、注目されている食材が猪肉です。農作物…

  3. ジビエ

    猪肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    猪肉はジビエ料理の代表格であり、日本では縄文時代から食されてきた長い歴…

  4. ジビエ

    熊肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    ツキノワグマやエゾヒグマから採取される肉のことを熊肉と言います。脂…

  5. ジビエ

    ジビエと言ったら『鍋』!絶品猪鍋を作ってみよう!

    ジビエ料理の王様とも言われている猪の肉は豚肉よりも脂身が多く、その旨さ…

  6. ジビエ

    鴨肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鴨肉は、別名ビューティーミートと呼ばれているほど、女性に特に嬉しい栄養…

■Topics

■Beef

  1. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…
  2. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…
  3. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…

■Category

  1. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  2. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  3. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  4. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  5. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
PAGE TOP