ジビエ

【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

失敗なしで簡単に作ることのできる猪肉を使った「煮込み料理」のレシピを紹介します。

まず用意する材料ですが、猪肉500g・水100㏄・醤油と酒とみりんを各50㏄ずつ・生姜1かけらです。

そして用意したこれらの材料をすべて圧力鍋に入れ、過熱しましょう。

沸騰するまでは強火で煮込み、蒸気が出てきたら火を弱めます。

そのまま30分程度煮込み続けます。

30分経ったら火を止めて、鍋から圧が抜けるのを待って蓋を開けます。

最後にお皿に盛り付ければ完成です。

ご飯のおかずにもぴったりで、お子様にも食べやすい味付けが特徴です。

調味料の分量も覚えやすい上に手順も非常に簡単なため、初めてでも失敗なしで作ることができるレシピです。

関連記事

  1. ジビエ

    鹿肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鹿肉は、水分量やタンパク質の含有量は牛肉や鶏肉と大差がなく、部位ごとの…

  2. ジビエ

    どの地域で食べられるの?ジビエの代表「鹿・猪」が盛んな地域!

    鹿肉は、日本国内では1,000カ所の越冬地があるとされる北海道の「蝦夷…

  3. ジビエ

    ジビエと言ったら『鍋』!絶品猪鍋を作ってみよう!

    ジビエ料理の王様とも言われている猪の肉は豚肉よりも脂身が多く、その旨さ…

  4. ジビエ

    鴨肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鴨肉は、別名ビューティーミートと呼ばれているほど、女性に特に嬉しい栄養…

  5. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!鴨肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

    シンプルで煮汁も美味しい鴨煮は柔らかい鴨肉を味わい、さらに煮汁を活用す…

  6. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「丼もの」のレシピ!

    一般的にジビエと呼ばれる猪肉、新鮮なものであれば牛肉や鶏肉、豚肉等と変…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

■Topics

■Beef

  1. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

  1. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
  3. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
  4. コラム

    話題のふるさと納税!「黒毛和牛」が人気の理由は?
  5. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
PAGE TOP