ジビエ

【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

失敗なしで簡単に作ることのできる猪肉を使った「煮込み料理」のレシピを紹介します。

まず用意する材料ですが、猪肉500g・水100㏄・醤油と酒とみりんを各50㏄ずつ・生姜1かけらです。

そして用意したこれらの材料をすべて圧力鍋に入れ、過熱しましょう。

沸騰するまでは強火で煮込み、蒸気が出てきたら火を弱めます。

そのまま30分程度煮込み続けます。

30分経ったら火を止めて、鍋から圧が抜けるのを待って蓋を開けます。

最後にお皿に盛り付ければ完成です。

ご飯のおかずにもぴったりで、お子様にも食べやすい味付けが特徴です。

調味料の分量も覚えやすい上に手順も非常に簡単なため、初めてでも失敗なしで作ることができるレシピです。

関連記事

  1. ジビエ

    鴨肉のカロリーはどのくらい?部位別に紹介!一番高いのは…?

    鴨肉は、別名ビューティーミートと呼ばれているほど、女性に特に嬉しい栄養…

  2. ジビエ

    鹿肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鹿肉はエネルギーの代謝を促進するカルニチンを多く含んでいます。その…

  3. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    猪肉と言えば豚肉に比べて少し臭みがあり、そのまま焼いて食べるのは苦手な…

  4. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「炒め物」のレシピ!

    高タンパク質・低カロリーで今、注目されている食材が猪肉です。農作物…

  5. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    猪肉料理というとぼたん鍋や炒め物が提案となっていますが、自宅で簡単に作…

  6. ジビエ

    意外と簡単!ジビエ肉「猪」の下処理法!

    猪肉の臭みの元は血です。そのため、血抜きの処理がしっかりしてあれば…

■Topics

■Beef

  1. 知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  2. 話題のふるさと納税!返礼品で「黒毛和牛」が人気の理由は?
  3. サーロイン・ヒレってどんな部位?一頭から得られる量や調理方法…

■Category

  1. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  2. コラム

    知ってた?ステーキの美味しさは”焼き方”で変わるんです!
  3. コラム

    一度は参加してみたいジビエの祭典!「全国ジビエフェア 」の魅力を徹底解説!
  4. コラム

    東京和牛ショーの魅力を徹底解説!一度は行ってみたい和牛の祭典!
  5. コラム

    ジビエが原因で死に至る!?E型肝炎ウイルスに気を付けよう!
PAGE TOP