ジビエ

【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「煮込み料理」のレシピ!

失敗なしで簡単に作ることのできる猪肉を使った「煮込み料理」のレシピを紹介します。

まず用意する材料ですが、猪肉500g・水100㏄・醤油と酒とみりんを各50㏄ずつ・生姜1かけらです。

そして用意したこれらの材料をすべて圧力鍋に入れ、過熱しましょう。

沸騰するまでは強火で煮込み、蒸気が出てきたら火を弱めます。

そのまま30分程度煮込み続けます。

30分経ったら火を止めて、鍋から圧が抜けるのを待って蓋を開けます。

最後にお皿に盛り付ければ完成です。

ご飯のおかずにもぴったりで、お子様にも食べやすい味付けが特徴です。

調味料の分量も覚えやすい上に手順も非常に簡単なため、初めてでも失敗なしで作ることができるレシピです。

関連記事

  1. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉に合う「特製タレ」のレシピ!

    猪肉と言えば豚肉に比べて少し臭みがあり、そのまま焼いて食べるのは苦手な…

  2. ジビエ

    どの地域で食べられるの?ジビエの代表「鹿・猪」が盛んな地域!

    鹿肉は、日本国内では1,000カ所の越冬地があるとされる北海道の「蝦夷…

  3. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「洋風スープ」のレシピ!

    猪肉料理というとぼたん鍋や炒め物が提案となっていますが、自宅で簡単に作…

  4. ジビエ

    鹿肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”とは?

    鹿肉はエネルギーの代謝を促進するカルニチンを多く含んでいます。その…

  5. ジビエ

    ジビエ肉はいつから食べ始めたの?調理方法は?意外な日本の食肉歴史。

    ジビエ肉とは狩猟で得た天然のや野生鳥獣の食肉のことで、日本でのその歴史…

  6. ジビエ

    【絶品】簡単に作れる!猪肉を使った「丼もの」のレシピ!

    一般的にジビエと呼ばれる猪肉、新鮮なものであれば牛肉や鶏肉、豚肉等と変…

■Topics

■Beef

  1. 【希少】ざぶとん・トモサンカク・イチボってどんな部位?一頭か…
  2. 牛肉はこんなに体に良い!意外と知られていない驚きの”栄養素”…
  3. 九州といえば「宮崎牛」!その他.一度は食べたい絶品ご当地牛〈…

■Category

  1. コラム

    しゃぶしゃぶは”何肉派”?豚・牛・ラム?それぞれの特徴&味わい方を教えます!
  2. コラム

    お肉を通販で買うのって実際どう?高い?お肉の品質は?気になることを調査してみた!…
  3. コラム

    「肉を食べない=健康」はホント?巷で噂のハナシを調査してみた!
  4. コラム

    ジビエを美味しく味わうならココ!押さえておくべき有名店BEST3
  5. コラム

    カレーに使う肉は”何派”?それぞれの特徴&人気の部位を紹介します!
PAGE TOP